英語の発音、子どもにはそう聞こえるんだ?娘のメモ書きからわかったことのタイトル画像
公開 2021年07月14日   更新 2022年07月12日

英語の発音、子どもにはそう聞こえるんだ?娘のメモ書きからわかったこと

23,878 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、ジュンさん(@fkjk)がTwitterに投稿したエピソードから。

5.4万いいねを超える反響があったこちらの投稿。



Twitterの反応を見てみると…


・可愛くて爆笑しました(笑)

・大正解の花丸あげたい。

・ティーチャーのフェイスをルックしたい!

・お耳がいいですよ。


など、お子さんの耳の良さを褒めるコメントが多く寄せられました。

果たして、どんな内容だったのでしょうか?


英語の発音、子どもにはそう聞こえるんだ?娘のメモ書きからわかったことの画像1


Mを「えんむ」、Nを「えんむ」とメモしてあったという7歳の娘さん。

これに対してTwitterでは…


・音はほぼ一緒だけど口を最後に閉じるのがM、唇が開いた状態がNで私は覚えた!この書き方合ってる気がする!

・「ぜっとじゃないよずぃーだよ」ってツッコミが見たい。

・耳から聞いた音をそのまま文字に書いたんだと思う。

・小学生用の英語の参考書にmonkey(マァンキ)とふりがなしてあったのを思い出した。


など、お子さんの素直な感性に感心したという意見が多く寄せられました。

ジュンさん(@fkjk)は他にも、お子さんの楽しいメモ書きをTwitterに投稿していますが、こちらも2.7万いいねを超える反響を呼んでいます。

そのツイートがこちら。


英語の発音、子どもにはそう聞こえるんだ?娘のメモ書きからわかったことの画像2


一応「おいしかった」と言ってみたものの、「やっぱりうそ」と書き残す娘さんにジワジワきます(笑)

これからもその素直な感性を大切にしてほしいですね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


※ この記事は2024年05月10日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #22
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部