「中休み、ずっと1人でいる…」小2娘を心配していた私が、個人面談で涙した理由のタイトル画像
公開 2021年07月05日   更新 2023年04月26日

「中休み、ずっと1人でいる…」小2娘を心配していた私が、個人面談で涙した理由

248,169 View

「中休み、ずっと1人でいる」と言っていた娘。先生から教えられた真実に、涙してしまいました。


>シリーズの最初から読む

こんにちは!7歳双子と4歳末っ子の三姉妹育児をしている田仲ぱんだです。

先日、小学2年生の双子たちの個人面談で学校に行った時の出来事です。

「中休み、ずっと1人でいる…」小2娘を心配していた私が、個人面談で涙した理由の画像1
「中休み、ずっと1人でいる…」小2娘を心配していた私が、個人面談で涙した理由の画像2


家でそんな風に話していた次女が気になって、先生に学校での様子を聞いてみました。

すると、思いもよらない理由を知ることになったのです。

「中休み、ずっと1人でいる…」小2娘を心配していた私が、個人面談で涙した理由の画像3
「中休み、ずっと1人でいる…」小2娘を心配していた私が、個人面談で涙した理由の画像4
「中休み、ずっと1人でいる…」小2娘を心配していた私が、個人面談で涙した理由の画像5
「中休み、ずっと1人でいる…」小2娘を心配していた私が、個人面談で涙した理由の画像6


今子どもたちは、学校でおおっぴらにお友達と遊ぶことができない。

だからこその「1人ぼっちの休み時間」だなんて……。

交友関係の面では心配する必要ないと知ることができましたが、ある意味泣ける理由でした。

早くマスクがなくてもいい生活になるといいですね。

※ この記事は2024年05月01日に再公開された記事です。

Share!

コノビー子育てニュースのタイトル画像
コノビー子育てニュース #5
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ