慣らし保育初日でドキドキ…でも、落ち着かないのは母だけだった?のタイトル画像
公開 2023年04月21日  

慣らし保育初日でドキドキ…でも、落ち着かないのは母だけだった?

5,509 View

こんにちは、メグッペです。
新年度が始まり、新しい環境がスタートした方も多いのではないでしょうか?我が家も、下の子(2歳)が保育園へ入園し、4月から慣らし保育が始まりました。上の子以来、約5年ぶりの保育園生活…。ドキドキのスタートです!


>シリーズの最初から読む

慣らし保育前日のこと

慣らし保育初日でドキドキ…でも、落ち着かないのは母だけだった?の画像1


もう一度、持ち物を確認して(大丈夫、大丈夫…)と自分に言い聞かせて眠りにつきました。


預けた帰り道…

慣らし保育初日でドキドキ…でも、落ち着かないのは母だけだった?の画像2


いつも、手を繋いで歩いていたので、手持ち無沙汰というか(あ…いないんだった…)と、ちょっと寂しくなりました。


少しの時間だけど…

慣らし保育初日でドキドキ…でも、落ち着かないのは母だけだった?の画像3
慣らし保育初日でドキドキ…でも、落ち着かないのは母だけだった?の画像4


我が子を安心して預けることができたからこそ、さらに可愛く感じることができるんだな…と実感しました。

保育園や保育士さんには感謝しかありません。

これから始まる保育園生活。

少しでも楽しく元気に過ごせるように、私も頑張ろうと思いました。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


※ この記事は2024年04月19日に再公開された記事です。

Share!

ふっふっふ……9歳差兄妹のタイトル画像
ふっふっふ……9歳差兄妹 #101
メグッペのタイトル画像 メグッペ

関連情報