目が離せない…!
18歳、6570日。それは作者が親元を離れ一人暮らしを始めた年。いつかは終わってしまうこの日々を、宝箱につめこんでいたい――。旅立つ“きみ”を見守る、心の旅じたく子育てエッセイ『6570日後 きみは旅立つ』(なかのいと著作/オーバーラップ)。その一部を、コノビーでご紹介します。
「親子といっても違う人間」をひしひしと実感。
#キーワード
Share!
初めて“ママ友”ができた日の夜、私が思い出していたのは…。
『6570日後 きみは旅立つ』
「ほらちゃんと」習い事でふざける娘を窘めつつ思う…これ、やらせてるだけ?
関連情報
関連記事
1
オムツ替えってスポーツだよね…?歴史に残る死闘☆5選!!
にくきゅうぷにお
2
追い詰められたママのイライラは、子どもに向かう。それを救ってくれたパパの言葉
とげとげ。
3
胸に刻もう……5歳児が語る結婚条件があまりにも具体的でシビアすぎる。笑
コノビー名作集
4
「お母さんのごはんがいい」その言葉にブヒッと笑って、実母を想った。
キーワード一覧を見る
産後のウラミは根深くて…10年経っても忘れられない夫の言葉
園の「保育士体験」に初参加。これが子どもたちの“ありのままの姿”かぁ!
「ンもう!違うでショ!」兄としてクールに奮闘するも、斜め上の妹にズコー
「あれ、何かにおうぞ……?」知らなかった!“育児の夏”の落とし穴
座ったまま「ママ、お箸は~?」と聞く息子に、パパがひとこと。
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
思わずキュン…♡レストランで夫の対応に”惚れ直した”出来事
多喜ゆい
子が夫に質問「ママのこと大好き?」聞き耳をたてていたら、嘘でしょ…?
「ワーママの大変さ」を、パパが実感したのはこんな瞬間