小4の娘たちが挑戦中の料理が、思わぬところで「役立っている」と思う理由のタイトル画像
公開 2023年06月19日  

小4の娘たちが挑戦中の料理が、思わぬところで「役立っている」と思う理由

6,850 View

ほんのり反抗期を迎えた小4の娘たちなのですが……?


>シリーズの最初から読む


最近、双子の娘たちに簡単な料理を教えています。

小学校4年生になったので、動きもわりと様になってきました。

料理本の文章の意味も簡単に理解できますし、調味料の分量も自分ではかることができます。

少しぐらいなら、目を離しても任せることができるようになったと感じます。

小4の娘たちが挑戦中の料理が、思わぬところで「役立っている」と思う理由の画像1
小4の娘たちが挑戦中の料理が、思わぬところで「役立っている」と思う理由の画像2
小4の娘たちが挑戦中の料理が、思わぬところで「役立っている」と思う理由の画像3
小4の娘たちが挑戦中の料理が、思わぬところで「役立っている」と思う理由の画像4


ちょっと思春期に入った娘たち。

親が勉強や生活のことであれこれ言っても、言われた通りには動かず反抗することが多くなってきました。

でも、料理に関しては興味があるのか、または普段料理をしている母に信頼感を持っているのか……?

私が何か教えても、不思議と聞き入れてくれることが多いのです。

小4の娘たちが挑戦中の料理が、思わぬところで「役立っている」と思う理由の画像5


料理の時の会話が、母と娘のコミュニケーションとしても役立っているのではないかな?と思います。

※ この記事は2024年06月19日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #166
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ

関連情報