4歳児の衝撃コーデ!全てを受け止める『聖母』になると誓ったけど…… 笑のタイトル画像
公開 2024年06月04日  

4歳児の衝撃コーデ!全てを受け止める『聖母』になると誓ったけど…… 笑

15,379 View

本当は「おしゃれさん♡」って笑って済ませたいの……


>シリーズの最初から読む

コノビーではSNSで話題を呼んだ育児ネタを紹介。

今回は8歳と6歳の女の子、4歳の男の子、全部で3人のお子さんを育てるママ、つま ようぢさん(@tsumayouziii)のInstagramへの投稿をピックアップします。3番目の長男、すーくんの登園時のあるエピソードを描いた育児マンガです。

Instagramの反応を見てみると……

・登園までの流れが全てリアルすぎて大笑いしました
・いやーー(笑)もうわかりみ過ぎて(笑)

など共感の声が続出。




果たしてどんな内容だったのでしょう?




4歳児の衝撃コーデ!全てを受け止める『聖母』になると誓ったけど…… 笑の画像1
4歳児の衝撃コーデ!全てを受け止める『聖母』になると誓ったけど…… 笑の画像2
4歳児の衝撃コーデ!全てを受け止める『聖母』になると誓ったけど…… 笑の画像3
4歳児の衝撃コーデ!全てを受け止める『聖母』になると誓ったけど…… 笑の画像4
4歳児の衝撃コーデ!全てを受け止める『聖母』になると誓ったけど…… 笑の画像5
4歳児の衝撃コーデ!全てを受け止める『聖母』になると誓ったけど…… 笑の画像6

現在、保育園に通うすーくん。5月中旬のある朝、登園時に「今日ちょっと寒いで。上着着ていこう」とママが声をかけると……。

まさかの『もふもふコーデ』のすーくんが……!!
5月中旬というより、もはや真冬のファッションです(笑)

でも、そこで無理に脱がせようとすると、すーくんが泣き出してますます遅れてしまうと予想したママ。「全てを受け止める。私は『聖母』だ」と、そのまま保育園へ向かうことにします。

そして到着した保育園。カメラ付きの体温計の前にすーくんが立つと……。

37.5℃……‼!!
これはギリギリ預かってもらえない体温……!!!!

でも、原因は明らかにすーくんのもふもふっぷり。『聖母』への誓いもむなしく「もう二度とこんなことやめて。わかった?!!」と怒ってしまったママでした。

ちなみに、大幅なタイムロスの後、すーくんのお熱は無事に36.5℃まで下がり、登園できたそうです。よかった!朝からお疲れさまでした!!

このマンガの内容に、コメント欄では

・分かります。37.5度の壁を下回らないと預かってくれないですもんね〜朝は聖母には誰もなれない……
・私も最初から無理だぜ!!!!聖母ってなに??
・途中まで聖母だった!偉い!わたすなら最初から聖母に絶対になれないwww
・本人からしたら、着たら暑くなるとか、体温上がってえらいことになるとか全く関係無いんですよね…… 笑 お疲れ様でした。

など、共感や励ましの声を寄せる人が多くいました。

子どもの服へのこだわりから始まり、我慢してたのに、最後にはつい怒ってしまうママの姿まで、一連の流れがまさに『あるある』のエピソードでした!

「うちも、同じようなことあった!」と共感したパパやママも多いのではないでしょうか?

つま ようぢさんのIsntagramにはこのほかにも、すーくんやお姉ちゃんのちーちゃん、まーちゃんのエピソードを描いたマンガがたくさん投稿されています。共感できたり笑えたりするエピソードも満載!気になる方はぜひのぞいてみてくださいね。

(編集:コノビー編集部)

Share!

今アツいSNSマンガ!のタイトル画像
今アツいSNSマンガ! #330
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報