かわっ♡♡♡2歳児の初めての運動会がみんなフリースタイルすぎる(笑)のタイトル画像
公開 2024年06月18日  

かわっ♡♡♡2歳児の初めての運動会がみんなフリースタイルすぎる(笑)

9,032 View

小学生以降の運動会とは違った味わいがありますよね。


>シリーズの最初から読む

コノビーではSNSで話題を呼んだ育児ネタを紹介。

今回は、イラストレーターのさにぃがぁるさん(@SunnyGi23559126)がXに投稿した育児マンガをピックアップします。

娘のはーちゃんが2歳半で迎えた初めての運動会。みんなの自由すぎる姿を描いたエピソードです。





さにぃがぁるさんの運動会の思い出。果たしてどんな内容だったのでしょう?




かわっ♡♡♡2歳児の初めての運動会がみんなフリースタイルすぎる(笑)の画像1
かわっ♡♡♡2歳児の初めての運動会がみんなフリースタイルすぎる(笑)の画像2

小さなグラウンドで開かれた初めての運動会。そこに登場したはーちゃんは、なぜか片足だけ、ズボンの裾が上がりすぎていますw

そして、運動会といえば徒競走!……「よぉい……どん!」
誰も走りません……www

よくよく周りを見渡してみると……

帽子を地面に投げつける子
「ママぁ~」と泣き叫ぶ子
砂をパラパラまく子

……みんなフリースタイルすぎるwww

でも、この時期しか見られないであろう姿が全部かわいい♡♡♡

このマンガには

・フリースタイル♡可愛いですね!
・はーちゃん新喜劇かな。え?じゃあジャケット脱いで、もう一回羽織る人と棒でドリルする人もいる?

などの反応が寄せられていました。

小学生以上になると、ちゃんと整列して準備運動をしたり、リレーをしたりなどの姿も見られる運動会ですが、さすが2歳児……まだまだ自由ですwww

でも、そこがかわいい!と感じた人も多いかもしれませんね。

読者の中には今年の春、我が子の初めての運動会に参加した、または秋に参加予定というパパやママもいるのではないでしょうか?

これから参加予定という方、ぜひ初めてならではの子どもたちの姿を楽しんでくださいね♡

(編集:コノビー編集部)

Share!

今アツいSNSマンガ!のタイトル画像
今アツいSNSマンガ! #341
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報