5歳の発想力がすごい!女の子が「お風呂でやってみたい」意外なことって?のタイトル画像
公開 2024年06月20日  

5歳の発想力がすごい!女の子が「お風呂でやってみたい」意外なことって?

6,078 View

その発想力とママの寛容さが素敵です!


>シリーズの最初から読む

コノビーではSNSで話題を呼んだ育児ネタを紹介しています。

今回は5歳の娘、きぬちゃんとの日々を描いた絵日記をXに投稿するちとせ もえさん(@chitose_mam)の育児マンガをピックアップ。

子どもならではのユニークな願いと、叶えた結果を描いたエピソードです。

5歳の発想力がすごい!女の子が「お風呂でやってみたい」意外なことって?の画像1





5歳のきぬちゃんがお風呂でやってみたいこと……果たしてどんな内容だったのでしょう?




5歳の発想力がすごい!女の子が「お風呂でやってみたい」意外なことって?の画像2
5歳の発想力がすごい!女の子が「お風呂でやってみたい」意外なことって?の画像3
5歳の発想力がすごい!女の子が「お風呂でやってみたい」意外なことって?の画像4
5歳の発想力がすごい!女の子が「お風呂でやってみたい」意外なことって?の画像5
5歳の発想力がすごい!女の子が「お風呂でやってみたい」意外なことって?の画像6
5歳の発想力がすごい!女の子が「お風呂でやってみたい」意外なことって?の画像7
5歳の発想力がすごい!女の子が「お風呂でやってみたい」意外なことって?の画像8
5歳の発想力がすごい!女の子が「お風呂でやってみたい」意外なことって?の画像9

きぬちゃんのお願いとは……お風呂で靴下を履くこと!

大人なら、なかなか思いつかない斬新な発想です。

ママは「なぞだ……なぞだけど、止める理由もないなぁ。やりたいみたいだし、おもしろそうだしいっか」とそのお願いをOKすることに。

実際に靴下をはいたまま、お風呂場に入ったところ「いろがかわる!」「あしがずっとあったかいね!」と、いろいろな発見があったきぬちゃんでした。

ちなみに、これを機に「いろんな体験させてあげたいなぁ」と思ったママ。きぬちゃんにある提案をします。

5歳の発想力がすごい!女の子が「お風呂でやってみたい」意外なことって?の画像10

まさかの拒否……!(笑)

靴下はOKだけど、服はダメみたいです……子どもっておもしろいです(笑)

この投稿に対しXでは

・経験させてあげるちとせちゃん偉い!って思ったらオチよ!!!(笑)
・これ、楽しいですよ。やったことある。服を着たままはやったこと無いけど、学校のプールで着衣泳法として、授業でやったことがあります。これも楽しかった。

という反応が寄せられていました。

5歳のまさかのお願いから実行された「靴下でのお風呂」。

ありそうでなかなかない体験を通して、いろいろな発見をしているきぬちゃんがとっても素敵だなと感じたエピソードでした。そして、子どものお願いを聞いて、却下するのではなく、しっかりと経験させてあげるママも素敵!

大人にとっては想定外のことや、謎なことも多い子どもの願望ですが、その後の手間を考えると、つい「それはダメ!」と言ってしまいがちです。

でも、今回のエピソードを読んで、安全ならできるだけいろいろと体験させてあげたいなと感じたパパやママも多いのではないでしょうか?

ちとせ もえさん、素敵なマンガをありがとうございました!

(編集:コノビー編集部)

Share!

今アツいSNSマンガ!のタイトル画像
今アツいSNSマンガ! #343
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報