男性がゲンナリする「おばさんLINE」の特徴6つ

できることなら、いつまでも若く見られたい! というのが女性の永遠の願いではないでしょうか。しかし意外なところで「年齢」を感じさせてしまっているかも!?

それが私たちが日常的に使っているLINEです。なにげなく送っていたLINEが、かげで「おばさんだなあ……」と思われないよう、その特徴を知っておきましょう。

1. そのLINE、大丈夫? 「おばさんLINE」にご注意!

できることなら若く見られたいのが女心。そのためにエステに通い、流行の服を着て…… と頑張っているのに、おばさんLINEを送ってしまったらせっかくの努力が水の泡です。

若い人から見て「おばさんっぽい」と思われがちな特徴を紹介します。

(広告の後にも続きます)

2. おばさんLINEの特徴その1:やたらと長文

必要事項だけを完結に、リズムよくぽんぽんと送る若い人のLINEと比べ、おばさんLINEは長文が多いです。

たしかに筆者世代は、コミュニケーションといえばメールが基本。LINEなどの短文メッセージツールはまだありませんでしたから、ついつい文章を長くしてしまう気持ちはわかります。

しかし短文でのやり取りが基本の若い人に、ぱっと見で内容が把握できないほどの長文LINEを送りつけては、げんなりさせてしまうこと必至。

しかもその内容が相手にとってはどうでもいい、プライベート丸出しな内容では目も当てられません。LINEはなるべく簡潔に、を意識しましょう。