毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。7月26日の放送では、東京オリンピック・卓球の混合ダブルスで見事金メダルを獲得した伊藤美誠選手が菅田さんの所属事務所・トップコートと業務提携していることが明かされ、話題となりました。

菅田将暉

(画像:時事)

■菅田将暉、オリンピック開会式で「ずーっとトイレも我慢して…」

オリンピックの開会式を見たという菅田さんは「選手入場で、ずーっと日本代表が出てくるのを待って待って…全然僕が知らなかったんですけど、最後なんですね?日本代表は。そりゃそうかっていう」と少し恥ずかしそうにコメント。

「ずーっとトイレも我慢して。『今トイレ行ったら見逃すかもしれんな』って」と日本代表の登場を待ちわびていたと明かし、周囲を笑わせました。

そんな中、伊藤選手の金メダル獲得のニュースを紹介し「実は、このニュースが僕個人的に一番関係がありまして」と切り出した菅田さん。

続けて「伊藤美誠選手は、トップコート業務提携なんですよ」「今日社長からメールが来て、僕は知ったんですけど」と告白し、まさかの事実に菅田さんも思わず笑ってしまいました。

■菅田将暉、金メダル獲得の伊藤美誠と忘年会か!?「最悪やろうな~」年末のワンチャン計画を明かす

社長から、伊藤選手の金メダルの瞬間の写真と共に「伊藤美誠選手はウチと業務提携してます」という連絡を受けたという菅田さん。

「『おめでたいね~!』って。社長はすごい身内感があった」と明かし「言ってよ~」と可愛らしくコメントします。

伊藤選手とはまだ会ったことが無いという菅田さんですが、所属メンバーが集う忘年会で会う可能性があるそうで「ワンチャン、(2次会で)ラウンドワンとか行って『あれ?卓球台あるから、ちょっと教えてもらおうかな~』みたいな」と想像し、周囲は大笑い。

続けて「最悪やろうな~。もうベロベロなのに、こっち。付き合わされて、もう3時ぐらいで」「しかも気遣わんとアカンし。上手すぎるから」と伊藤選手の気持ちを代弁しながら「思いがけない繋がりで驚いております。本当におめでとうございます」とまとめました。

■トップコートの忘年会に「めっちゃ豪華」の声

トップコートは、今年5月にも将棋の羽生善治九段と業務提携したことで話題に。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ラウワンで卓球教えてもらうとか、実現したらすごい…!w」「トップコートの忘年会楽しそう!めっちゃ豪華よね!いいなぁ」「日本代表出るの待ってトイレ我慢してた菅田さん可愛すぎない………?」などの声が上がりました。

菅田さんいわく、今回の忘年会や2次会の想像は「コロナ以前の状態やったら、全然あり得るから」とのこと。いつか、伊藤選手と羽生善治九段に会った時のエピソードを聞かせて欲しいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】

菅田将暉のオールナイトニッポン

https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210727010000

(文:藤峰あき)