8月26日、タレントの後藤真希さんのYouTubeチャンネル「ゴマキとオウキ☆」では、タレントの藤本美貴さんとアイドル時代のなつかしのトークをする動画を公開。今だからこそ言える”ぶっちゃけトーク”が話題を集めています。

後藤真希

(画像:時事通信フォト)

■モー娘。時代、後藤真希がプライベート会っていた仲良しメンバーは?一方、藤本美貴は「ホントの一匹狼」

後藤さんと藤本さんが浴衣姿でアイドル時代についてトークする今回の動画。

まずは、お互いにプライベートで会っていたかどうかの話に。

藤本さんとプライベートで会ったことは「ない!ない!」と首を振る後藤さん。藤本さんが「でもよっすぃー(吉澤ひとみさん)とかはあったのか。りかちゃん(石川梨華さん)とか」と言うと、後藤さんは「あ、よっすぃー、りかちゃん、あいぼん(加護亜依さん)とか、愛ちゃん(高橋愛さん)とか」と、プライベートで会っていた元モーニング娘。のメンバーの名を挙げます。

後藤さんが「あたしも一匹狼に見られがちだけど…」と言うと、藤本さんは「(自分が)ホントの一匹狼だから」と言って笑いました。ただ、後藤さんも藤本さんもスタッフとは仲が良かったそうです。

藤本さんが「ホントにいろいろしゃべるようになったのは、みんながママになって、先輩後輩関係なく…」とのことで「丸くなったよね!」と大きくうなずく後藤さん。

藤本さんが「丸くなったし、共通の話題があるっていう」と言うと、後藤さんも「話に困らない、ネタがね」と、モーニング娘。卒業メンバーの多くがお母さんになったことで、共通の話題で盛り上がれるようになったと語りました。

■「全員苦手だった」後藤真希がモー娘。当時の心境を激白!藤本美貴は『後ろに下げるよ?』と脅されて…

続いて、アイドル時代にダンスや歌のレッスンで苦手な先生はいたかという話に。

後藤さんはすぐさま「最初でも、全員苦手だったよ先生は」「めっちゃ怒られてたりしてたから、最初はもうみんな嫌い!って思ってたよ」と当時の思いを正直に告白。

しかし、とある先生の名を挙げ「でもね、途中くらいから”ほにゃらら先生”のあのテンションがすごいやりやすくなった」という後藤さん。名前の「ほにゃらら」部分はピストル音で消されていましたが、後藤さんと藤本さんいわく「キャラ濃い」先生だったとか。

また、藤本さんはモーニング娘。時代、ダンスの先生にレッスンで怒られ「そんなんだったら後ろ下げるよ?」と言われた際「いいです私、後ろでも目立てるんで」と言い返したエピソードを披露しました。

■後藤×藤本のぶっちゃけトークに視聴者「ずっと聞いてられる」

その他にも、後藤さんが振付師の先生とプライベートでニューヨークに行った話や、ライブで曲の歌詞を変えて歌っていた話などを披露。

後藤さんと藤本さんのぶっちゃけトークに対し、ネット上では「よっすぃーとごっちんはマイペースでふわふわしてて2人が一緒にいるのを見ると癒されてたなぁ」「愛ちゃんとも遊んでたのは意外!」「当時の話は本当面白いずっと聞いてられる」との声が上がっています。

アイドル時代のプライベートを明かした後藤さんと藤本さん。当時のモーニング娘。を知るファンにとって、とても嬉しい動画となったのではないでしょうか。

【番組情報】

ゴマキとオウキ☆

https://www.youtube.com/watch?v=vo_4RF0Nx8s

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)