選びやすいバッグの収納方法。劣化を防いで永く使える保管のコツも紹介

バッグ収納の工夫次第で、お部屋をすっきりと見せられます。ポイントは、バッグを分類して使用頻度に応じた収納をすること。また、おしゃれさを優先したい場合はバッグをインテリアとして活用するのもおすすめです。この記事では、バッグの綺麗な収納方法から劣化を防ぐための保管方法などを紹介します。

不要なバッグは捨てずにリユースショップを利用して

使わなくなったバッグは置いておかず、処分して収納スペースを空けておきましょう。処分は捨ててしまうのではなく、リユースショップの利用がおすすめ。リユースショップでバッグを売却するメリットを紹介します。

不要なバッグはゴミにせずに売却するのがサステナブル

バッグを処分するなら、リユースショップでの買取を検討してみてはいかがでしょうか。リユースショップでは、不要なバッグの買取金額を査定してもらえます。現在生産されていないものや人気の高いものは、思わぬ金額がつく可能性も考えられます。

経済面でお得なだけではなく、バッグをリユースショップで売却することは環境へのメリットも。バッグをゴミとして処分してしまうと、その分環境に負荷がかかってしまいます。リユースショップの活用は、ゴミの削減にもつながるのです。

処分するバッグは、ぜひ一度リユースショップで査定してみてください。

(広告の後にも続きます)

収納方法にこだわって大切なバッグを永く愛用しよう

バッグの収納は、アイディア次第ですっきりときれいに収納できます。また、収納や保管方法にこだわるのは、型崩れや錆を防ぐことにもつながります。手持ちのバッグはなるべく美しい状態で収納して、永く愛用しましょう。

writer profile
tina
ヴィンテージショップ巡りが趣味。VOGUEとELLEは毎月欠かさずチェックし、ブランドの最新情報もウォッチ!