ワーママにうれしい通勤バッグ5選。先輩ママのおすすめブランドはこれ

子育てしながら働く女性にとって、通勤バッグは容量やデザインなど気にするポイントが多くあります。ライフスタイルに合わせて通勤バッグを選ぶとさらに実用的に。本記事では、ワーママの通勤バッグの選び方のポイントや、バッグに入れておくと便利なグッズ、おすすめのブランドを紹介します。

通勤バッグはリユースショップでサステナブルに

既存のものを再使用する「リユース」もサステナブルの一環です。バッグの価値を最後まで循環させることで、サステナブル=持続可能な社会に貢献できるのは、ファッションの新しい楽しみ方の一つ。購入時に耐久性にも注目し、永く愛用できるものを選びましょう。

(広告の後にも続きます)

毎日を快適にしてくれる通勤バッグを選んで

子育てしながら働く女性は、通常よりも荷物が多くなってしまうのでサイズや機能性、使い勝手など、細かいところまで吟味することが大切です。子どもの成長に伴って荷物の量は変わるので、その時期に合ったバッグを使うのがおすすめ。リユースショップを利用する、耐久性が高く永く愛用できるものを選ぶなど、通勤バッグを選ぶ際にはサステナブルも意識してみましょう。

writer profile
kaya
いつか欲しいものはエルメスのバーキン。それが似合う女になるべく、自分を磨いています。