大人女子のストリート系ファッション。押さえておきたいブランドも紹介

ストリート系ファッションとは、街の若者達の間で自然に生まれたスタイルを指します。自由なテイストを楽しめるのがストリート系ファッションの魅力。大人の女性でも、ポイントを押さえれば簡単に取り入れられます。本記事では、ストリート系ファッションの特徴やおすすめのブランド、コーディネートに取り入れたいアイテムなどを紹介します。

ストリート系ファッションに合わせたいおすすめハイブランド

ハイブランドのアイテムをプラスして、ストリート系ファッションにラグジュアリーさを加えるのもおすすめ。ここからは、ストリート系ファッションに似合うハイブランドを紹介します。

バレンシアガ

バレンシアガは、スペインのラグジュアリーブランドです。以前はモード系のブランドだったが、近年ではストリート系のブランドとして人気があります。

バレンシアガの大きなロゴが入ったアイテムはストリート系ファッションに最適。特にスニーカーやキャップが若者から高い人気を得ています。

シャネル

シャネルはフランスで創業し、老若男女から永きにわたって愛されているハイブランドです。バッグやジュエリーの他に、アパレルやコスメなど幅広い商品を展開しています。

アパレルの中には、ストリート路線のものも揃っています。カジュアルやスポーティなスタイルに、シャネルのアイテムをさり気なく取り入れた着こなしは、大人の女性からも人気が高いです。

ルイ・ヴィトン

ハイブランドの代表格ともいえるルイ・ヴィトンも、ストリート系ファッションと相性が良い傾向にあります。キャッチーでポップなデザインが魅力の「モノグラフィティ」は、ストリート系ファッションの再流行で人気に火が点きました。

バッグやTシャツなどは、ファッションのアクセントとして特に人気が高くなっています。

グッチ

グッチは男女問わず人気が高いラグジュアリーブランドのひとつ。現在クリエイティブディレクターを務めているアレッサンドロ・ミケーレは、ストリート要素のあるデザインも積極的に取り入れています。

ハイブランドのストリートテイストが話題となり、若者からの注目度はより高まりました。大人でも楽しめるクラス感があるストリートテイストアイテムが揃っている点も魅力です。

プラダ

イタリアで創業したハイブランドのプラダは、現在人気のスポーティテイストを20年も前から取り入れていました。ラグジュアリーとスポーツMIXの先駆者といっても、過言ではないでしょう。

ストリートらしいカジュアルさの中にも、モードを感じられるおしゃれなアイテムが豊富に揃っています。

(広告の後にも続きます)

ストリート系ファッションに取り入れたいハイブランドアイテム

ここからは、ストリート系ファッションに合わせやすいハイブランドのアイテムを紹介していきます。

バレンシアガのパーカー

パーカーはストリートカジュアルの定番アイテム。パンツにもスカートにも合わせやすく、着回し力が高いので1枚持っておいて損はないでしょう。

シャネルのスニーカー

パーカーと並んで、スニーカーもカジュアルアイテムとして欠かせない存在。ボリューム感があるものを選ぶと、今っぽさと存在感が高まります。

ルイ・ヴィトンのコラボバッグ

ストリート系ブランドとして男女から人気の高い「supreme」とルイ・ヴィトンのコラボバッグです。スポーティなデザインながらも、上質なカーフレザーがラグジュアリーなムード。コーディネートのアクセントに最適です。

グッチのTシャツ

グッチのロゴ入りTシャツは海外でも人気のアイテムです。デニムを合わせた王道カジュアルにも、ハイブランド独特のクラス感が生まれるでしょう。

プラダのデニムバッグ

ストリート系ファッションはもちろん、その他のスタイルにも合わせやすいデニムバッグ。カジュアル使いしやすいデニム素材に、プラダのロゴがアクセントになっています。