9月21日、タレントの鈴木紗理奈さんのYouTubeチャンネル「さりな撮り_SARINADORI」では、鈴木さんが人気漫画『東京リベンジャーズ』のキャラクーのコスプレに挑戦する動画を公開。ひょんなことから極楽とんぼ・山本圭壱さんとの関係の話になり、話題を集めています。

鈴木紗理奈

(画像:時事通信フォト)

■すっかり山本の”嫁”キャラが浸透?鈴木「奥様って呼ばれて…」

実写映画化もされ、話題のヤンキー漫画『東京リベンジャーズ』(略称・東リベ)にハマっているという鈴木さん。

「見てたらもう、あかんわ、なりたくてしゃーない」ということで、『東リベ』に出てくるキャラクターのコスプレをすることに。

今回は特別に、プロのメイクさんも呼んでいたのですが、なんと撮影前日の夜11時に呼び出したのだそう。

もっとも、メイクさんも『東リベ』の大ファンということで、ノリノリでOKしてくれたとか。

「こういうのって、仲間やから。ファミリーやから」と鈴木さん。「ファミリーは一声かけたら来んねや」と言い切ります。

そこで、スタッフがすかさず「じゃあけいちょん呼びます?」と、山本さんの名を出します。

しかし鈴木さんは、「けいちょんは呼ばへん。ファミリーちゃう」と即否定。

そして、「けいちょんは昨日もう勝手に来て」と、前日に山本さんが鈴木さんの家に来てYouTube撮影していった話をします。

「ここをけいちょんが自分の自宅やって言って、いろんな人呼んで、けいちょん家やって勘違いした人たちが集まって。またその人たちをもてなした」と鈴木さん。

前日、山本さんに呼ばれてやってきたお客さんたちを次々ともてなしていたのでした。

そして「奥様って呼ばれて」と、周りから山本さんの奥さん扱いされたと明かします。「もうよくわかんない! 進みすぎてんの、ストーリーが!」「でもストーリーが進み過ぎて、最近(YouTubeを)見始めた人は、ホンマに奥さんやと思ってるわけ」と話す鈴木さんでした。

■鈴木は山本との関係に”一線”の覚悟!?本人の胸中は意外に…

スタッフも、「コメントに書いてましたよ。『あ、ホンマに家族やったんですね』って」と、YouTubeのコメント欄でも鈴木さんが山本さんの”奥さん扱い”されていることに言及。

鈴木さんは、「やろ? ホンマにそうなって、(家に)来た方も『あ、やっぱりそうだった、YouTubeだけかと思ってたら、あーやっぱりそうだったんですね』って言って『お邪魔させてもらいます』って言って、嫁扱いされて」と、すっかり夫婦扱いされているとのこと。

スタッフが「姉(あね)さん扱いっすね」と言うと、「そう。姉さん扱いされ、出来た嫁さんやっておだてられ」「おだてられながら昨日、走り回ったんやから、私!」と鈴木さん。

「だからけいちょんは、ある意味ファミリーやけど、こういうの(YouTube)でもファミリーって言うと大変なことになるから、一線を引いてる」と遠慮する鈴木さんでした。

■山本の嫁扱いされる鈴木に視聴者「ウェディングコスチューム希望」

動画では無事、メイクさんにメイクしてもらい、リーゼントを決め、『東リベ』のキャラクターになりきった鈴木さん。

ネット上では、「けいちょんのパワープレーにもヒヨらない姐さんはむしろ本物より気合い入ってるわ」「理奈ちゃん、めっちゃ楽しんでるのが伝わって、こっちも観てて楽しかったよ。なんで、そんなにカッコイイの?」「けいちょんとのウェディングコスチューム希望」との声が上がっています。

山本さんが出ていなくても、山本さんの話で盛り上がってしまう鈴木さん。今後の2人の仲が気になる視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】

さりな撮り_SARINADORI

https://www.youtube.com/watch?v=_KPjOz2KjXg

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)