9月22日、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱さんのYouTubeチャンネル「けいちょんチャンネル」では、俳優の中尾明慶さんの元へ突撃する動画を公開。初対面とは思えない息の合ったやりとりが話題を集めています。

山本圭壱

(画像:時事)

■山本の影響で全国のクリスタルガイザーが品薄状態に!?「Amazonで注文しても届かない」

ジムにいる中尾さんに、アポなし突撃することになった山本さん。

山本さんが突撃する時はいつも、ミネラルウォーターのクリスタルガイザーを箱で持って行き、相手の元でぶちまけるのがお約束です。

今回もクリスタルガイザーを用意してもらいましたが、1箱しかないという事態に。

品薄になっているようで、ディレクターの松本さんが「Amazonで注文しても届かないっすもん」とこぼします。

とりあえず一箱持ち、中尾さんのいるジムへ突撃開始。

「どうもはじめまして!」と言い、驚く中尾さんを尻目に強引にジムの中へ突入します。

実は、もともと「けいちょんチャンネル」に憧れていたという中尾さん。

自身のYouTubeチャンネルで「けいちょんの突撃に憧れている」という発言をしていました。

「けいちょんチャンネル」の名を出してくれたことにお礼がしたいという山本さん。

「この度は、本当にありがとうございます!」と言い、勢いをつけてわざと転び、段ボールに入ったクリスタルガイザーを床にぶちまけます。

横から「クリスタルガイザーが貴重なんですよね、今」と松本ディレクター。

山本さんも立ち上がり「今ね、クリスタルガイザーがほんとに、あのー、ダースで買えなくなってるんですよ」と訴えます。

中尾さんは「えー」と驚き、「それはこの(けいちょん)チャンネルの効果ですか?」と聞くと、山本さんは「わかんない」と言いつつも、さらに「多分そうじゃない?」「全国のクリスタルガイザーがなくなってる」と訴え、周囲を笑わせました。

■「暇なんですか?」容赦ないツッコミを浴びせる中尾

今回の突撃は、中尾さんがYouTubeで「けいちょんチャンネルに憧れている」発言をしてから、なんとたった2日後に行われました。

自身の発言の直後に突撃されたことに対し、「暇なんですか?」とツッコむ中尾さん。

不意を突かれたのか、山本さんが頭をかいていると、中尾さんはさらに「テレビ無いから、テレビの仕事無いから?」とツッコミ。

山本さんはムキになって「たまにある! たまにはある!」と反論。

中尾さんと山本さんの掛け合いに周囲も大ウケします。

山本さんは、「(中尾さんは)『ROOKIES』でね、野球もやってたんだから!」と、中尾さんの出演ドラマに言及。

しかし、『ROOKIES』は山本さんが芸能活動を休止していた期間に放送されたドラマ。

「俺はもう見てましたもん、そらぁ」と言う山本さんに、中尾さんは「見れないですよね? だって刑務所…」辛辣なツッコミを入れます。

すると、「入ってなぁい! キーー! 入ってない!」と地団駄を踏む山本さん。再び周囲は爆笑となりました。

■山本と中尾の掛け合いに視聴者「初対面とは思えない」

山本さんが中尾さんの自宅に突撃しようとしたり、手押し相撲や指相撲で対決したりで大盛り上がりとなった今回の突撃。

ネット上では「初対面とは思えない面白さでした」「中尾くん、けいちょんチャンネル観てるから、刑務所ノリとかのけいちょんイジり出来るんやなぁ」「それにしてもビニール梱包のクリスタルガイザーないのは困りますね。でも箱でも転げ方はやっぱりプロだった」との声が上がっています。

これからも山本さんと中尾さんのコラボを期待する視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】

けいちょんチャンネル

https://www.youtube.com/watch?v=Soy5wry_UGA

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)