10月1日、タレントの鈴木紗理奈さんのYouTubeチャンネル「さりな撮り_SARINADORI」では、鈴木さんが突然結婚していたことを告白する動画を公開。”夫婦”の仲の良さそうな姿が話題を集めています。

鈴木紗理奈

(画像:時事通信フォト)

■鈴木、ついに「私の旦那さん」と言って紹介!お相手は意外な人物!?

スタッフを呼び出し、「黙ってることがあんねんけど…」と切り出す鈴木さん。

いつもYouTubeでコラボしている極楽とんぼ・山本圭壱さんの名を出し、「ホンマに結婚すんのとか思ってる人がおるから申し訳ないなって、ちょっと思ってんねんけど」と歯切れ悪そうな様子。

そして「あたし…旦那おんねん」と告白。

相手は山本さんでも離婚した元夫でもなく、「結婚してんねん」と打ち明けます。

スタッフが「なんで言わないんですか? それ!」とツッコむと、鈴木さんは「いや最近のことやからちょっと」「だから今日、私の旦那を紹介する」とのこと。

「ずっと黙ってんの心苦しいから、でも、ちょっと日々過ごしてきて、ちょっとこれはやっぱり言っとかなと思って」「私の旦那紹介するから今日」と決意したのだとか。

そして、「ついてきて」と、ある場所へと向かいます。

画面が切り替わると、そこには鈴木さんと共に俳優の宅間孝行さんの姿が。

「こんにちは~」と2人で手を振りながら挨拶する2人。鈴木さんも「私の旦那さん」と言って紹介しました。

■本人も「しっくり来てます」

実は、鈴木さんの言う「私の旦那さん」とは舞台上でのこと。

鈴木さんと宅間さんは、22日から始まる舞台『天国』で、夫婦役を演じることになっているのです。

「全く違和感ないんですね僕的には」「しっくり来てます」と言う宅間さんに、「そうですね!私も」と同意する鈴木さん。「結構いろいろ知ってるから、宅間さんの人生を」と言って笑います。

2人の付き合いは長く、プライベートでは、宅間さんが鈴木さんの結婚式に参列したこともあるのだとか。

鈴木さんが「2人とも別れて(離婚して)る」と言うと、宅間さんも「酸いも甘いも知ってますから」と笑います。

■鈴木×宅間のやり取りに視聴者「夫婦漫才」

2人が出会ったきっかけや鈴木さんの演技についてなど、まるで本当の夫婦のように楽し気にトークした今回の動画。

2人が出演する舞台『天国』は、10月22日の名古屋公演を皮切りに、札幌、新潟、仙台、大阪、東京と全国を回るそうです。日替わりでシークレットもスペシャルゲストも登場するとか。

鈴木さんと宅間さんのトークに対し、ネット上では「夫婦漫才聞いているみたいで、本当に仲がいいのがわかります」「楽しそうが伝わってきました。舞台楽しみにしてます」「紗理奈さんがモテるのわかるわ!近づきやすいし隣でニコニコして話聞いてくれるし」との声が上がっています。

まるで夫婦漫才のようなテンポの良いトークを繰り広げた鈴木さんと宅間さん。2人がどんな夫婦役を演じるのか、舞台が楽しみになった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】

さりな撮り_SARINADORI

https://www.youtube.com/watch?v=iuXFEINn7ss

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)