マスクが日常化されてから、リップメイクの崩れに戸惑う声が増えてきました。ただでさえ落ちやすいリップメイクなのに、マスクを着用するとすぐに色移りしてしまうのは困りものですよね。

しかし、そんなお悩みに応えるべくリップメイクの崩れを防ぐ「リップコート」が続々登場してきています!手持ちのリップの仕上げに重ねるだけで、塗りたての仕上がりがキープされるリップコートは、マスク時代の強い味方◎

香りやスキンケア機能も備えているものも含め、イチオシのリップコート情報をお届けします。

手持ちの口紅に重ねるだけで、仕上がりキープ!天然精油の香りも魅力

手持ちの口紅に重ねるだけで、仕上がりキープ!天然精油の香り付き

出典:キスミー

キスミー リキッドリップシールド L21

手持ちの口紅に重ねると、薄膜でしっかりコーティングしてそのままの印象をキープしてくれる、キスミーリキッドリップシールド。

マスクメイクの強い味方として好評なこちらのアイテムから、数量限定でシトラスハーブの香り付きが誕生しました!天然精油をブレンドしたさわやかな香りが、マスクの中に広がりますよ。

口紅を水・摩擦から保護するウォータープルーフ設計で、マスク着用や飲食シーンの時も、リップメイクの崩れを防ぎます。

キスミー リキッドリップシールド L21

出典:キスミー

ラスティング性能だけでなく、光を拡散させるソフトフォーカス成分配合で、気になる縦ジワをカバーするメイクアップ効果も搭載。

さらにヒアルロン酸やコラーゲンなど、唇を潤わせる保湿成分も配合されていて、リップメイクの心強い味方になること間違いなしのアイテムです。

(広告の後にも続きます)

高密着カラー×色落ち防止コートの2WAYリップ

リップフォーマスク

出典:コンフィッティ

リップフォーマスク
カラー:01ティアピンク、02ヌードピンク、03テラコッタオレンジ、04コッパーピンク、05ブリックレッド

マスク着用が日常化した今、「リップがマスクに付着する」という悩みから誕生したリップフォーマスク。発色の良い高密着なカラーと色落ち防止コートの2ステップ仕様で、塗りたての仕上がりをキープします。

ヒアルロン酸やホホバ種子油など、保湿成分を4種類配合しています。

豊富なカラーバリエーションは、旬顔になれる肌馴染みの良い絶妙ラインナップ。

リップフォーマスク

出典:コンフィッティ

カラーの上から、サラッとべたつかないグロス(トップコート)をオンすることで、艶のある仕上がりに。

マスクしていてもストレスフリーなリップメイクが楽しめますよ。