ロングカーデ着こなし術

ロングカーディガンは、1枚羽織るだけでこなれ感を出せる優秀なアイテムです。

そんなロングカーディガンをよりカッコよく、おしゃれに着るポイントはこちら。

絶対間違いない、スリムなパンツとの組み合わせ

ロングカーディガンを間違いなくおしゃれに着る組み合わせは、カーディガンの中に着るものをスリムにまとめること。

体にぴったりしたニットやカットソーに、細目のパンツの組み合わせは鉄板です。

ロングスカートに合わせる場合、ロングカーデとのバランスに注意

ロングスカートやワイドフレアパンツ、ガウチョなどと合わせる場合、カーデの丈はボトムスより少し短いくらいがかわいい着こなしになります。

きれいにまとめたいなら、ボトムのボリュームは控えめがベター。

ボリュームたっぷりのボトムと合わせたい時は、ショート~ミディアム丈のビッグシルエットカーデがおすすめです。

(広告の後にも続きます)

ボリュームたっぷりカーデのコーディネートで、秋をもっと楽しもう

ビッグシルエットになるカーデは、羽織るだけでおしゃれに見えるこの秋の注目アイテム。

華奢見えできる、体型カバーもできるなど、かわいいだけでなく優秀です。

プチプラで手に入るカーデもたくさんあるので、ぜひ何枚か買って試してみて!

カーデを羽織った旬のコーディネートで、秋の街を散策しませんか。