昼間は暖かくても朝晩は涼しく「着るものに困る」と感じるこの季節。羽織れるものがあると、1日を通して快適に過ごせます。

この秋におすすめなのが、ダボッとしたビッグシルエットのカーディガン。

秋のコーディネートにおすすめの大きめカーディガン&ロングカーディガンをご紹介します。

2021年の秋は「ビッグシルエットカーディガン」&「ロングカーディガン」に注目!

この秋、おしゃれに敏感な人たちがこぞって注目しているのが、大きめシルエットのビッグカーデやロングカーデ、たっぷりした袖のカーディガンです。

街中を歩いていると、ビッグサイズのカーデを羽織った人をちらほら見かけますよね。

大きめカーディガンはボリュームがあるトップスでもきれいに重ねられるのが魅力。さらに着るだけで華奢見えできるというメリットもあります

また、流行のボリュームのあるボトムスとも相性抜群。旬な着こなしを作るのも簡単です。

季節先取り感のあるロングカーデにも注目です。

カジュアルなロングコートのように羽織れるロングカーデは、縦長のラインを作るため羽織れば細く見える魔法の服。

1着は持っていたいアイテムです。

(広告の後にも続きます)

ぷっくり袖が可愛い♡ランタン袖のカーディガン

出典:Qoo10

ボリュームのある袖がかわいいカーディガンです。

写真を見るとモコモコな印象がありますが、生地は薄めなのでこの季節にぴったり。

写真のモデルさんは小柄な方のよう。着丈が90cmなので、身長160cmの人ならひざ上くらいの長さになります。

色はカーキ、グレー、黒の3色。秋コーデのイメージが膨らみますね。