10月15日に放送された『VS魂』(フジテレビ系)では、スタジオゲストに深田恭子さん、小沢真珠さん、瀬戸康史さんが登場。深田さんが嵐のライブに行った時のエピソードが明らかになる場面がありました。

深田恭子

(画像:時事通信フォト)

■相葉雅紀、深田恭子の目を見ない?「なかなか目が合わなくて…」

オープニングでは、風間俊介さんが深田さんに「このメンバー(魂メンバー)でいったら、結構色んな人と共演してきましたか?」と質問する場面が。

深田さんは「相葉(雅紀)さんと中学3年生の頃に映画をご一緒させたいただいて」と話すと「中学3年生の頃に!?」とスタジオからは驚きの声があがります。

そして「(深田さんと)同い年なんですよ」と明かした相葉さん。深田さんは「その後も番組で何度か共演させていただいてるんですけど、相葉さんとなかなか目が合わなくて…」と訴えます。

相葉さんは、驚いた表情を浮かべ「本当に!?見てるよ、俺は。見てる見てる」と否定。改めて深田さんの目を見つめます。

アンタッチャブル山崎弘也さんから「無理やりやってるでしょ」と指摘された相葉さんは「そんなことない」と笑顔で返し、スタジオには笑いが起こっていました。

ファンからは、ネット上で「深キョンと相葉くんと言えば新宿少年探偵団だよね!懐かしい」「人見知りのシャイ同士なのか…」「かわいすぎて恥ずかしかったのかな?」などの声があがっていました。

■「本当に感動して」深田恭子、嵐の20周年ライブで涙?それを見た相葉雅紀は思わず…

さらに、相葉さんは、深田さんに「嵐のさ、20周年ライブ来てくれて、終わって感動して涙してくれてなかった?」と話を振ります。

「本当に感動して…」と深田さんが話すと、相葉さんは「それ見て俺貰いそうになっちゃって」と振り返りました。

すると「だから今日目を合わせてくれたんですか?」と指摘する深田さん。スタジオはどっと沸き、相葉さんは「そう思ってたらごめん。俺は見てるから」と主張するのでした。

ネット上では「20周年のライブも来てたの??なんか、すごい世界線…」「深キョン5×20見に来てくれてたんや!それも感動してくれてる」「相葉さんとガッツリ目合わせてもらえる深キョン、羨ましい~」といった反応があがっていました。

■風間俊介、深田恭子に振られる!?

さらに、相葉さんの「風間くんとドラマやってなかった?」という質問に、深田さんは「はい。ドラマご一緒させていただいて、風間さんも私もディズニーが大好きで合間とかにディズニーのお話をしたんですけど、『この建造物はどういう考えで作った』とか…」と答えます。

スタジオからは「あー」という納得の声が上がり、相葉さんは「はじまったはじまった」と反応。

風間さんは「自分でも自覚はあるよ。超めんどくさいヤツだっていうね。自覚はあるんですけど、でも深田さん言ってくれましたからね。いつかね、一緒に行きましょうね」と深田さんに振ると、深田さんは「みんなで…」と付け加え、笑いを誘います。

たまらず「それは俺だって!デート誘ったわけじゃないから!」と恥ずかしそうに弁解する風間さんでした。

ネット上では「フラれて焦る風間くんかわいい」「風間くん×深キョン面白い」「深キョンナイスすぎる!」といった声が多くあがっていました。

放送中には、Twitterで「深キョン」がトレンドランキング入り。深田さんのさまざまな表情を見ることができて喜んだ人が多かったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)