女性が憧れる“美しいヒップライン”の持ち主の田中みな実さん。
「PEACH JOHN」のミューズをつとめる田中さんが、0からプロデュースした『ファーストガードル』が10月20日(水)に発売されました。
今回は「田中みな実×PEACH JOHNファーストガードル発売記念イベント」の様子とともに、美しいヒップラインを保つ秘訣や、ガードルについてのQAをご紹介していきます!
ボディラインが整い、お尻にアプローチ!
「田中みな実×PEACH JOHNファーストガードル発売記念イベント」
田中さんはガードルの重要性について「ガードルをはく利点は大きく2つあると考えます。1つ目ははくことで瞬間的にボディラインが整うこと、2つ目ははくことで意図せずともお尻にアプローチすることができることと考えています。」と解説。
「田中みな実×PEACH JOHNファーストガードル発売記念イベント」
『ファーストガードル』を制作した背景について、「ブラジャーはするのにお尻は野放しのままでいいのでしょうか。私たちが日々当たり前のようにブラジャーを着けて生活しているように、ガードルをはくことを毎日の習慣にしてほしいと考えたのです。もちろん、おうち時間やリラックスタイムにはいていただいても大丈夫です。願わくは、皮膚にハリがある20代のうちからはいてもらいたいのですが、何歳からでも遅いということはありません。私も30代から始めました。毎日はきたくなるようなガードルにするため、“ダサい・きつい・痛い”というイメージを限りなく取り除いたものを作りたい!ガードルに馴染みがない人やガードルをはくことをやめてしまった人たちに、もう1度抵抗無くはいてもらいたいという思いから制作しました。」と明かしました。
「思春期を迎えた頃、お母さんと一緒にファーストブラを買いに行ったように、20歳前後になったら友達と一緒にこのファーストガードルを買いに「PEACH JOHN」に行ってほしいと願っています。」と熱くコメント。
ボディメイクはしっかり、でもはき心地が良いのが『ファーストガードル』
「田中みな実×PEACH JOHNファーストガードル発売記念イベント」
最後に、機能性について「特徴はなんと言ってもはき心地の良さです。やわらかで滑らかな素材を使用しているのでどんな動きもストレスフリーです。この秘密は、3段階のパワーグラデーションにあります。お腹など補整したい所には強のパワーを。圧力が気になる鼠径部は弱めに。間に中のパワーを入れることで、ボディメイクはできるのに、動きやすく長時間はいていたくなるような設計になっています。お腹部分はゴムを使用せず、生地の伸縮性を利用し、2つに折ることで食い込みにくい設計になっています。軽やかなはき心地なのに、ヒップトップが確実に上がる仕組みです。とにかく毎日はいてもらいたいし、はきたくなるようなガードルができました!」と、力強く語りました。
(広告の後にも続きます)
田中みな実さんに聞く!ガードルについてのQA
「田中みな実×PEACH JOHNファーストガードル発売記念イベント」
発売記念イベントには田中さんの他にも、YouTuber芸人のフワちゃん、美容アイコンとして注目を集める吉田朱里さん、お笑い芸人・納言の薄幸さんがゲストとして登場。
今回、『ファーストガードル』でガードルデビューを果たした3人のゲストの方々ですが、まだまだガードルに対して疑問があるため、田中みな実さんにガードルのあれこれを聞く、QAコーナーも!
ガードルデビューがこれからの方に参考になる情報が盛り沢山です!
Q.「ガードルの下って、何をはけばいいの?」
「田中みな実×PEACH JOHNファーストガードル発売記念イベント」
田中さん:「ガードルの下にパンツをはいてもらってももちろん大丈夫ですし、私はTバックと合わせることが多いです。Tバック1枚だけだとスースーしちゃって緊張するという方もいるかもしれないんですけど、ガードルを上からはいてしまえば全然違和感はありません。また、手に取ってもらうと分かるように、ガードルに当て布がしてあります。なので、ここにパンティーライナーを貼って直ばきしていただいても大丈夫。ちなみに今日、私は直ばきです。」
Q.「ストッキングとかタイツをはくときの順番は?」
田中さん:「ガードルは素肌の一部だと考えてください。なので、ショーツ→ガードル→ストッキングを私はオススメします。でも皆さんそれぞれのはき方があるので、基本は自由です。冬場には防寒対策にもなりますよ!」
Q.「ガードルって、何歳から履いたほうがいいんですか?」
田中さん:「個人差はあるんですけど、10代は身体がまだ成長の途中なので、私は20歳前後から始めてほしいなと考えています。習慣にして、毎日はき続けてほしいです。」
Q.「全然窮屈じゃない…もっとギュッとなっているものの方が効果はある?」
「田中みな実×PEACH JOHNファーストガードル発売記念イベント」
田中さん:「ガードルにはハードなものや、この『ファーストガードル』のようにソフトなものもあります。たしかにハードな方がパワーは期待できますが、私は、まずはくことを習慣にしてもらいたいと考えたので、はき心地はソフトで、かつボディメイクを叶えてくれるものを制作しました。はき心地がよく、ヒップの1番太い“ヒップトップ”が上向くような設計となっています。お尻の位置がキュッと上がると、若々しい印象になりますよね。」
Q.「自分のサイズの選び方がわからない!どうやって選べばいい?」
田中さん:「試着をして選ばれるのがベストです!でも、このご時世でネット通販を利用される方も多いと思います。その場合はサイズ表が「PEACH JOHN」のホームページにもあるので、そのサイズの中に収まればそれを参考にしてください。でも、もしウエストがSサイズでヒップがMならMサイズに、ウエストがMでヒップがSだとしたらMサイズに。大きいほうに合わせてもらえたら失敗はありません。「PEACH JOHN」の店舗では試着もできるので、店員さんに正しいはき方を聞いて、試着室で正しくはいてもらってから何回か屈伸してみてください。どこにも違和感がなければOKです。」
Q.「ヒップトレーニングもしてるし、まだ年齢的にも若いからガードルは大丈夫と思ってしまう…」
「田中みな実×PEACH JOHNファーストガードル発売記念イベント」
田中さん:「トレーニングをしている方は是非継続してください。私もしています。だけど、トレーニングのしすぎでお尻が四角く硬くなっちゃってる人も結構いると思います。ぷるぷるに見える丸いお尻を目指すために、ガードルをご活用いただきたいです。ガードルは、はくだけで脂肪をベストな位置へ導いてくれます。それがガードルのミッションのひとつなので、はいていないより確実にスタイルアップした自分に出会えます。さらに、エイジングはある日突然起こるのではなくて、もう20代から始まっているんです。だから、早いうちから始めて損はないと思います。」
Q.「毎日洗ったほうがいい?」
田中さん:「直ばきされる方はパンツと一緒で毎日洗ってください。でも、冬の時期でそんなに汗をかいていないときは、2 日に1回でも良いかも。洗う時は、洗濯ネットに入れてポンッとそのまま洗ってもらって大丈夫。乾燥機はダメですが、触ったらわかるようにすごく乾きやすい素材なので安心してください。」
Q.「『ファーストガードル』の1番こだわったところは?」
田中さん:「生地からデザインから、全てにこだわりました。ちょっとアシンメトリーな柄で、はいたときにテンションが下がらないものを目指して作りました。柄もさりげないのでアウターに響きにくいです。質感はマットな素材を使っていて、ファッションに響くような縫い目もありません。」