明石家さんまさんがMCを務める『痛快!明石家電視台』(MBS/TBS系)。10月25日の放送では「令和カップル大集合」と題し、恋愛経験豊富なさんまさんが、ゲストに恋愛指南する企画が行われました。

重盛さと美

(画像:時事)

■明石家さんま、イケメンキャラではない芸人に一目惚れした奥さんに驚き!「ジャニーズだ、やれ菅田将暉だって見てんのよな?」

今回の番組では、ゲストとして登場したお笑いコンビ・スマイルのウーイェイよしたかさん夫妻が驚きの馴れ初めについて語ります。

一般人である奥さんは「スゴいカッコイイ人がいるって思って、それで調べたら芸人さんで…」と、テレビに映ったよしたかさんに一目惚れしたことを明かします。

しかし、よしたかさんは全くイケメンキャラではないことから「それは奥さん、テレビとか見てるわけでしょ?ジャニーズだ、やれ菅田将暉だ、誰々だって見てんのよな?」と、奥さんの一目惚れが信じられない様子のさんまさん。

そこで番組では、よしたかさんの奥さんが選ぶ「芸能界男前ランキング」が発表されます。

そのランキングは「1位Sexy Zone中島健人さん、2位ウーイェイよしたかさん、3位木村拓哉さん、4位竹内涼真さん、5位綾野剛さん」というもの。

このランキングに出演者からは驚きの声が上がる中、改めてさんまさんは「この5人で(よしたかさんが)ココに入るのは…ちょっと可笑しいな」と理解できない様子をみせて「カッコイイ人っていうアレなの?面白いっていうより…」と惚れた理由を今一度質問します。

これに奥さんは「芸人とかも全然知らなくて、ただ見つけて視界に入ってスゴいカッコイイ人って…」とコメント。奥さんにとって、よしたかさんは顔がタイプだったようでした。

■重盛さと美「ずっと芸能界にいるからか、イケメンじゃなんとも思わない」

その後、奥さんはよしたかさんに会うために劇場で初めて出待ちをし、連絡先を書いた手紙を渡したそうで、この時のことをよしたかさんは「ドンピシャやったんで、僕も…めっちゃタイプやったんですよ。だから曲がり角曲がってすぐ電話しました」「家まで待てなくて」と美人ファンを前に我慢できず即電話したことを明かします。

そして、その日のうちに食事をして朝まで過ごすなど、衝撃的な1日から結婚に至ったと言います。

そんな中、さんまさんから「女性として奥さんの気持ちが分かるか」を訊ねられた重盛さとみさんは「その日っていうのはないかもです」と返答。

そして「私ずっと芸能界にいるからか、イケメンじゃなんとも思わないんですよ。だから楽しいとか優しさを徐々に感じて『もういっちゃおう』ってなるけど、その日は…見た目とかではなんないです」と言って、時間がかかることを告白。

重盛さんは一目惚れすることはなく相手の人柄を知って惹かれていくようでした。

■視聴者からは「スマイルよしたか夫婦なんなん」の声

このスマイルのウーイェイよしたかさん夫妻に対し、ネット上では「中島健人がリアルすぎる」「スマイルよしたか夫婦なんなん」といった声があがっていました。

スマイルのウーイェイよしたかさん夫妻の馴れ初めには驚きましたね。重盛さんのように時間をかけて相手に惹かれるという方は多いのではないでしょうか。

【番組情報】

痛快!明石家電視台

https://tver.jp/corner/f0087177

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)