10月27日、中川翔子さんのYouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』では、再生回数1000万回を超えた神動画の未公開映像が配信され、ファンの間でも大いに盛り上がりました。

中川翔子

(画像:時事通信フォト)

■思い切った水着動画が再生回数1000万回を達成!



およそ1ヶ月前、同チャンネル内で配信された「100億年ぶりの水着…。恥ずかしすぎて泣きそう…。」という動画で、夏の江ノ島を訪れた中川さんが久しぶりに水着姿を披露しました。

元グラビアアイドルとして、現役時代に引けを取らない美しさに多くの人が魅了され、この動画は再生回数1000万回を超えました。

これを受け、今回の動画では続編として、水着動画の未公開映像が配信されることに。

動画の冒頭で、中川さんは「(水着動画が)1000万回を超えた日に、トータルのYahoo!ニュースの数が、なんと1日で12本もあったそうで!…何? バズってる?」と驚きを隠せない様子でした。

さらに、「何でこんなに見ていただけたのかが、本人的にはすごく不思議でならないんですけど…複合的な理由があるんじゃないかということで、コメント欄を見て、この動画が伸びた理由を検証したいと思います!」とコメント。

この動画のコメント数は1万件を超えているそうで、中川さんも「こんなの見たことないよ!」と、その数に驚いていました。

■視聴者からの温かいコメントに「天下一武道会みたい」

中川さんは、水着動画のコメント欄を読みながら、温かいメッセージに対し「優しいですね〜! なんか本当に、ネットの優しさがYouTubeのコメント欄に詰まってるし、平和すぎる! 素晴らしい!」と嬉しそうに話していました。

そして様々な角度から、ひとりひとり違った表現で中川さんを絶賛するコメントの嵐に、「なんかもう、皆さんの褒めの語彙力がすごい! SNSって何かを褒めるゲームって思ったら、すごい楽しくなるなって思うんですけど、その語彙力がすごいですよね。なんか褒め言葉の天下一武道会みたいになってますよ」と、自らも独特のワードで表現する中川さんでした。

さらに、「つい自虐しちゃったり、褒められると謙遜しすぎちゃったりするのが癖なんですけど、これからは素直に、すごい嬉しい! って思うようにします!」とコメントしていました。

こうして、多くのコメントに目を通し、ファンや視聴者への感謝の言葉で締めようとしていた中川さんですが、ここでマネージャーから「このまま終わるのはファンの皆さんに申し訳ないので、江ノ島水着動画の未公開映像を用意してます!」とアナウンスが入り、中川さんは思わず絶叫していました。

■中川を水中から撮った”恥ずかしい”水着シーンが本人未確認で公開されている…恥じらう姿にファン歓喜

未公開シーンを含め、改めて水着動画を見ることになった中川さんは、「うわ〜恥ずかしい〜これ!(動画に)出すの?」と思わずコメント。

本編では、水着でプールに入って平泳ぎを披露するシーンが公開されていましたが、今回初めてプールから上がる映像が流れると、中川さんは「うわ! 水から上がるところは恥ずかしいよ! これは無防備だよ!」と抵抗します。

さらに、ひと通りの映像を見終わったあと、マネージャーから「中川さんには見せると刺激が強いと思うんですが…さらに用意している未公開映像があって、それは中川さんの動画チェックからも外しておくので、YouTubeが配信されてから見てください」と突然の報告が入ります。

中川さんの「ねぇ何でそんなに手が込んでるの? 私が全力で止めたがる映像があるってことでしょ?」という抵抗もむなしく、動画ではプールで泳ぐ中川さんを水中から写した映像が流れました。

今回の動画を見た視聴者からは、ネット上で「年齢が若いからいいとかではなく、しょこたんのように年齢を重ねるにつれて綺麗になる女性は素敵だと思いました」「控えめに言って最高!しょこたんのスタイルの良さに驚き、スタッフの皆さんの連携に驚き、神回すぎます!」といった温かいコメントが数多く上がりました。

年齢を重ねるごとに、むしろ増していく美しさ。さらに謙虚さとユーモアを併せ持った内面こそ、中川さんが男女ともに愛される所以なのではないでしょうか。

【番組情報】

中川翔子の「ヲ」

https://youtu.be/coImpgqm4CY

(文:くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)