【レディース】ハイブランドのクラッチバッグでおすすめは?種類や使い勝手も紹介

ハイブランドのレディースクラッチバッグはデザイン性が高く、コーデの主役にもなるアイテム。ジッパー付きや二つ折りタイプなど、種類によっても使い勝手が変わるのでチェックしておきたいですね。ここではハイブランドのクラッチバッグの使い勝手、種類やサイズ、おすすめのクラッチバッグを紹介します。

1つあれば役立つ!ハイブランドのクラッチバッグの魅力とは

ハイブランドのレディース向けのクラッチバッグは華やかなデザインが多いので、コーデの主役として活躍します。また、フォーマルやパーティーシーンはもちろん、普段使いもできる万能さも魅力です。

色や柄の選択肢が豊富でコーデを華やかにできる

ハイブランドのクラッチバッグは色や柄の選択肢が豊富。シックでビジネス使いできるものから、カジュアルな服装に合うもの、パーティーにぴったりのラグジュアリーなデザインまであります。華やかなもの、上質な素材のものが多いハイブランドのクラッチバッグは、コーデの主役として活躍するでしょう。

フォーマルやパーティーシーンから普段使いまで万能

ハイブランドのクラッチバッグは質が良く高級感があり、かしこまった場で胸を張って持ち歩けるアイテムです。普段使いできるデザインのクラッチバッグも多く、フォーマルやパーティーシーンからデイリーまでこなせる万能さがあります。ハイブランドのクラッチバッグを普段のコーデにプラスすれば、格上げされてこなれた印象に見えますよ。

(広告の後にも続きます)

ハイブランドのクラッチバッグの種類と使い勝手

ハイブランドのクラッチバッグにはジップタイプや折りたたみタイプなど、さまざまな種類が存在します。なかでもショルダーストラップが付いた2WAYタイプは、幅広いシーンで使えるので便利です。

ジップタイプ

クラッチバッグのなかでもベーシックな形状がジップタイプ。写真のようにジッパーがL字に付いていることも多く、荷物を出し入れしやすいデザインなのでコーデを選ばず使えます。1つあればさまざまなシーンへ持って行けるのが魅力です。

折りたたみタイプ

クラッチバッグには本体が折りたためるタイプもあります。荷物の量に合わせて、二つ折りにする場所を調節して使えるので便利ですよ。広げると持ち手が付いていてハンドバッグとして使えるものや、写真のようにジッパーが付いているタイプも。

フラップ付きタイプ

フラップ付きのクラッチバッグは、おしゃれで今風な雰囲気が魅力。きちんと感がありフォーマルにマッチするデザインも多いのが特徴です。フラップのデザインによって大きく印象が変わります。

2WAYタイプ

取り外し可能なストラップが付属しており、ショルダーバッグ兼クラッチバッグとして使える2WAYタイプも人気です。より幅広いシーンでクラッチバッグが使えるので、使いやすさを重視するならおすすめ。その日のコーデに合わせて使い分けられるのも魅力です。