モテ女の仲間入り《顔型別》抜け感たっぷり【レイヤーミディ】似合わせのコツ

短すぎず長すぎず、程良いレングスと抜け感で人気の【レイヤーミディ】。オンナらしさをさり気なく底上げしてくれますが、同時にトレンドのヘアスタイルだけに周りとカブりやすいヘアスタイルでもあります。そこで今回は、顔型別の似合わせのコツを紹介。モテ女の仲間入りを果たすべく、チェックしてみてください。

【丸顔さん】縦ラインの強調がポイント

顔幅が広い丸顔さんは「縦のラインを強調すること」が鉄則。また、フェイスラインをふんわりとぼかすようにスタイリングすることで小顔効果を期待できます。

トレンドのくびれスタイリングでさり気なく輪郭をぼかしつつ縦ラインを強調。トップからふんわりセットした髪を首元でカールさせて毛先に束感を出すことで大人っぽく上品に仕上がります。また、前髪に透け感を出すのも輪郭を縦長に見せるために有効です。

(広告の後にも続きます)

【面長さん&逆三角形顔さん】前髪&ボリューム感がポイント

顔が細い印象の面長さんや逆三角形顔さんは「ミディアムヘアが似合わない」と感じる方も少なくないようですが心配ご無用! 似合わせのポイントは、ズバリ“前髪”と“ボリューム感”です。

前髪を斜めに流すようにゆるくカールさせておでこをカバーしつつ、毛先にくびれカールでボリュームを出して低重心にすることで全体のバランスが整います。