実践するだけで痩せ効果が高まる?! TWICEツウィ実践【体型キープのためのプラスワン習慣】3つ

どんなにダイエットを頑張っていても、思ったように痩せられていないとなると焦りが先行してしまって、ダイエット面でマイナスに働くこともあります。そこを上手に乗り越えていくための参考にしたいのが、TWICEのツウィが実践している【体型キープのためのプラスワン習慣】です。

食事をした後は立っている

「食事をしたらすぐに寝てはいけない」というのはわかりますが、ツウィはその一歩先を行って「食事をした後は立っている」のだそう。TWICEのモモが「ツウィはご飯を食べたら昇華させるために絶対に立っている」と明かしたように、ツウィも「ご飯を食べて座っているとなんだか気持ち悪くて、立つようにしている」とこれを認めています。科学的根拠があるのかどうかは不明ですが、それだけ食事そのものを意識していることが伺えます。

(広告の後にも続きます)

常に姿勢を正す

特筆すべきはツウィの姿勢の良さ。172cmと高身長なので猫背になりがちと思われがちですが、いつ見てもぴーんっと背筋が真っ直ぐ伸びている姿がTWICEの日常生活を追ったカメラにも捉えられています。リラックスタイムも“単にリラックスタイムにしない”というのも見習いたいポイントです。