3ヶ月で8kg減量成功の事例も。毎日飲んでダイエット&体型キープ【美容ドリンク】特集

毎日の食事はダイエットの重要な鍵となりますが、毎日摂取するドリンクも美容面で大事な役割を果たします。実際、ダイエットや体型キープへの意識が高い方にとって、自分の理想像をめざせるドリンクを採り入れることはもはや常識。それでは、いま注目の【美容ドリンク】をまとめてチェックしてみましょう。

就寝前の1杯で睡眠の質を上げる「ムーンミルク」

インスタを中心に海外で人気爆発しているのが「ムーンミルク」。ホットミルクに、ストレスへの対処や適応を良くする“アダプトゲン”という成分を含むハーブ、さらにお好みでスパイスや甘味料を加えたドリンクのことで、寝る前に飲むことで睡眠の質を上げ、ダイエットに効果を発揮するとされています。

質の良い睡眠は「食欲をきちんとコントロールできるようになる」、「成長ホルモンの分泌を促進する」、「自律神経が整い、内臓の働きを活性化させる」などダイエットに役立つ効果を期待できます。ぜひ寝る前1杯でアドプトゲンを上手に摂取しましょう。

(広告の後にも続きます)

むくみ対策に効果大の「アイドル水」

むくみを放置しておくと、より脂肪がつきやすい状態になってしまいますが、そんな“むくみ対策”に採り入れたいドリンクが、韓国の芸能人の間で人気の「アイドル水」と呼ばれるドリンク。作り方はとても簡単で“緑茶に少しの砂糖を混ぜるだけ”でOKです。

「飲むと10〜20分でむくみが取れてしまう」と評判を呼んでいて、実際に韓国のガールズグループf(x)のルナはこの「アイドル水」を活用してダイエットに励んで3ヶ月で8kgもの減量に成功。しかも短期ダイエットにもかかわらず「胸やお尻のお肉は落ちなかった」と明かしています。