通勤コーデを格上げするセリーヌのトートバッグ。人気ラインナップを一挙紹介!

大人女子は出番の多い通勤バッグにこだわりたいもの。そこでおすすめなのが、ラインナップ豊富なセリーヌのトートバッグです。この記事では世界中の女性達に愛されるセリーヌの魅力に迫るとともに、人気アイテムを紹介。用途に合わせたバッグの選び方のコツも解説します。通勤コーデを格上げしてくれる素敵なトートバッグを見つけてください。

永く使えるセリーヌのトートバッグの選び方

大人女子が通勤バッグに選びたいのは機能性ときちんと感を兼ね備えたトートバッグ。永く使えて通勤が楽しくなるような、セリーヌのトートバッグ選びのポイントを紹介します。

サイズ・機能性で選ぶ

通勤に使えるトートバッグはサイズ選びが大切です。職種や仕事内容にもよりますが、A4サイズの書類やタブレットなど、仕事に欠かせない大きめアイテムを収納できるサイズ感のものを探している人も多いはず。ちなみにA4サイズは横210×縦297mmなので、このサイズよりひとまわり大きなものを購入すると良いでしょう。お弁当を持ち運ぶ人は、それも考慮したサイズ選びをしたいものです。

スマホなどのこまごましたアイテムを収納できるポケットの多さなど、機能性も注目すべきポイントです。荷物をたくさん入れて持ち運ぶ人は肩に掛けても疲れない、軽くて丈夫、などの使い勝手の良さも忘れずにチェックしてください。

素材で選ぶ

同じトートバッグでも使われる素材によって雰囲気は大きく変わります。仕事できちんと感を出したい人はレザー素材、カジュアルな通勤スタイルがお好みであればキャンバス素材など、使うシーンや求めるイメージに合わせてバッグを選びましょう。

SNSなどで話題のハイブランドのPVCトートバッグは耐水性が高くて軽いのが魅力で、雨の日でも気にせず使えます。カジュアルが許容される職場であれば、最新のおしゃれアイテムとして取り入れてみるのも良いかもしれません。

いずれの場合も、使用頻度が高いアイテムなので、丈夫で軽い素材を意識して選ぶのがおすすめです。

(広告の後にも続きます)

通勤コーデを格上げするセリーヌの人気トートバッグ5選

大人女子が求める条件の多くを満たしているセリーヌのトートバッグ。通勤バッグに特におすすめの5種を紹介します。

①スモールフォールデッドカバ

サイズ:横23-43cm×縦24cm×マチ12cm

持ち手:30cm

ストラップ:95-100cm

素材:カーフスキン100%、メタルハードウェア

型崩れしにくい上質なレザーがキレイなスクエアフォルムを保ってくれる人気のカバ。軽くて持ちやすく、どんなファッションにも合わせやすいのでデイリー使いにぴったりです。ジップ付きインナーポケットは小物整理にも重宝します。上質なレザーが絶妙なやわらかさを出しており、シンプルカジュアルが好きな女性の通勤バッグにおすすめです。

②ホリゾンタルカバ

サイズ:横35cm×縦33cm×マチ19cm

持ち手:45cm

素材:キャンバス+カーフ

キャンパス地とゴールドのカーフの組み合わせがオシャレなトートバッグ。収納力も抜群で、上品さもある大人向けのカジュアルデザインバッグです。

サングル

サイズ:23×33×17cm

素材:ソフトグレインドカーフスキン100%・裏:スエードカーフスキン100%

やわらかく滑らかな手触りのナチュラルカーフスキンは、永く愛用することでしなやかでツヤのあるレザーへと変化します。外側にはパネルポケットが4つ、内側にはファスナー付きポケットがあり収納力は抜群です。

④ラゲージナノショッパー

サイズ:横20~28.5cm×縦20cm×マチ10cm

素材:カーフスキン・裏:スエードカーフスキン100%

セリーヌの「it bag」として人気の高いラゲージ。特に人気の高いラゲージファントムは、ユニークなデザインでありながらも上品でシンプルにまとまっており、収納力などの機能面も優れているため、セレブ達の間で評価が高いトートバッグです。

3サイズ展開でこちらはナノサイズのショッパーです。開口部が広く荷物の出し入れがしやすいデザインと、ポーチや携帯、長財布など外出時の必需品がすべて収まる収納力が魅力のセリーヌのアイコンバッグ。

⑤ビッグバッグ

サイズ:横24×縦26×マチ22cm

素材:カーフスキン100%

A4サイズやノートPCも入って仕事にも使いやすいビッグバッグコレクションです。アイレット付きベルトでサイズ調整できるので荷物が増えても安心。高級感のあるスエード張りの内側にはファスナー付きポケットがあり小物収納にも便利です。