通勤コーデを格上げするセリーヌのトートバッグ。人気ラインナップを一挙紹介!

大人女子は出番の多い通勤バッグにこだわりたいもの。そこでおすすめなのが、ラインナップ豊富なセリーヌのトートバッグです。この記事では世界中の女性達に愛されるセリーヌの魅力に迫るとともに、人気アイテムを紹介。用途に合わせたバッグの選び方のコツも解説します。通勤コーデを格上げしてくれる素敵なトートバッグを見つけてください。

トートバッグ選びの前に知っておきたいセリーヌ(CELINE)の基礎知識

セリーヌは、もともと1945年に高級子ども靴専門店として設立したブランド。その後、婦人靴へと進出し1960年代からはアパレル、バッグ、アクセサリーなど幅広い分野へと展開していきました。

シンプルで上品なデザインのバッグは海外セレブや芸能人にも愛用者が多く、なかでもセリーヌのアイコンとなっている「ラゲージ」は「いつかは持ちたいバッグ」として多くの女性にとって憧れのアイテムです。

(広告の後にも続きます)

セリーヌのトートバッグが通勤バッグにおすすめな理由

機能性ときちんと感を兼ね備えたセリーヌのトートバッグは、通勤バッグにおすすめ。その理由を解説します。

高級感と上品さがある

大人女子の通勤バッグには、高級感と品を兼ね備えたブランドバッグを選びたいもの。エレガントで品格漂うセリーヌのバッグはそんな大人女子のワガママを叶えてくれます。コーデを格上げしてくれる特別なバッグを通勤に愛用することで、仕事のモチベーションも上がるはずです。

飽きがこないベーシックなデザインのものが多い

飽きずに永く使い続けるためには、子どもすぎたり、流行に左右されたりするようなデザインはおすすめできません。逆に大人すぎるデザインは、年齢よりも老けた印象を与えてしまうため使うシーンが限られてしまうことも。

年齢を選ばないベーシックなデザインを選ぶのも、大切なポイントです。ベーシックながら品のあるデザインのセリーヌのトートバッグなら、毎日の通勤でも飽きが来ず永く使えます。

サイズ展開が豊富

バッグのサイズ展開の豊富さはセリーヌの特徴です。トートバッグや大きめハンドバッグなど、通勤時に便利な大容量バッグのラインナップも充実しているので選択肢がたくさんあります。 洗練されたデザインのセリーヌの大きめバッグは、大人のおしゃれを楽しみたい働く女性におすすめです。 通勤時の荷物が少ない人は、同じシリーズの小さいサイズのものを選べるのが嬉しいポイント。