バナナマンの設楽統さん、日村勇紀さんがMCを務める乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ愛知/テレビ東京系)。11月28日放送回では与田祐希さんが自身の休日の過ごし方を明かし、話題になりました。

与田祐希

(画像:時事)

■「突飛な…」バナナマン設楽も警戒!与田祐希の休日公開にテロップも「奇想天外の予感」

今回の放送では「これなら語れるグランプリ2021」の第三弾を実施しました。これはメンバーが講師役となり、自分だけが興味のある狭いジャンルの知識を披露するという企画です。

3期生の与田さんは「アイドルの休日って気になる方もいるのかな」という理由で「アイドルの休日」をテーマとし、自身の休日の過ごし方を紹介すると宣言しました。

これに設楽さんは「与田の休日だと…アイドルの…突飛な…」と言葉を濁しながらも警戒。この時表示されたテロップも「奇想天外の予感」と警戒感を滲ませるものでした。

というのも、与田さんには島育ちの野生児という側面があり、これまでにも数々の突拍子もない生態を明かしては周囲を驚かせてきた実績があるためです。

■与田祐希が朝一に飲むものがヤバい!?バナナマン設楽も思わず「すげぇな」

周囲の不安をよそに早速、「まず朝から」と話を切り出す与田さん。朝8時に”何か”をのんだあと「ラジオ体操を毎朝していたんですけど、ちょっと最近は脳内で済ませています。そして馬刺しを食べます」と語ります。

最初から「馬刺し」というパワーワードが飛び出すものの、既に慣れっことなっているスタジオメンバーはスルー。そんな中、与田さんは何を飲むのかの部分をクイズとして出題しました。

設楽さんから「みんなもアイドルだから当てやすいでしょ」と水を向けられたメンバー達は「エナジードリンク」「お酒」「養命酒」と言った答えを挙げ、アイドルらしからぬ答えに笑いが起こります。

正解はエナジードリンクなどに含まれている事も多いタウリンでした。与田さんは「タウリンって言う成分を飲めとジムの先生に言われたので、朝は極力タウリンを摂取」している事を明かします。

そんな与田さんの朝の過ごし方に対し、設楽さんは「すげぇな」と驚いていました。

■奇想天外!与田祐希が明かす”休日の過ごし方”にバナナマン設楽「なんだ、この1日」

馬刺しとタウリンで元気になった後、9時半からは二度寝するという与田さん。「寝るんかい」と設楽さんにツッコみを入れられると「お腹が空いて朝起きて、満たされたらまた寝ます」と説明します。

次に目を覚ますのは13時頃との事で、ベッドの中でウーバーイーツを注文。15時頃からは2時間ほどリビングで「無の時間」を過ごす事を明かしました。

「無駄の時間」とテロップが表示される中「もったいねぇなぁ。そろそろ1日終わってくるよ?」と指摘する日村さん。

すると与田さんは「そうなんですよ」と頷き、17時頃に「1日が終わりそうなので、さすがに『体を動かさねば』と思う」事を明かします。これに設楽さんが「思う!?」と驚く中、表示されたテロップは「思の時間」というものでした。

さらに19時に夕ご飯を食べるという与田さん。21時には「この時間が1日で一番好きな時間」だと言う「ベッドでゴロゴロTime」を迎えます。

この時間をより快適に過ごすため「天井にスクリーンを映せるようにしてて。寝ながら映画とか観てます」とこだわっている事を明かしました。

その後、23時には一旦寝ようとするものの、小腹が空くので24時にえのきを焼いて食べるという与田さん。

さらに就寝前の25時には「線香花火Time」として線香花火を1本だけ楽しみ、26時に穏やかな気持ちで就寝する事を紹介しました。

そんな与田さんの1日に対し、設楽さんが「なんだ、この1日」とツッコみ、スタジオは笑いに包まれました。

■奇想天外が過ぎる休日にファンの腹筋も崩壊!?密着与田祐希24時企画実現を望む声も

今回の放送に対し、ネット上には「与田ちゃん……奇想天外が過ぎるw」「密着与田24時やってほしい」「普段が忙しすぎるから休日ぐらいは…と思いつつ、何もしない与田ちゃん面白すぎるw」「夜中に線香花火って面白すぎて腹筋崩壊」など多くのコメントが投稿されていました。

朝に馬刺しを食べるなど、一部分のエピソードは過去にも明かし、ファンの間ではすっかりお馴染みとなっている与田さん。

それだけでも十分に奇想天外でしたが、1日通しで紹介されると想像以上の休日の過ごし方が実に印象的でしたね。

そんな与田さんの生活ぶりに驚きを禁じ得ないという方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】

乃木坂配信中

https://www.youtube.com/watch?v=nT_fvY3nbU8

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)