朝晩の冷え込みが厳しくなり、今年も温かいヒート系インナーが活躍する季節がやってきましたね。

最近のヒート系インナーは、ネックの形や素材、袖の長さなどさまざまなバリエーションが出そろっています。

今回は、中でもオシャレと防寒を両立できる「あったかインナー」を5つ厳選してご紹介します!

スクエアネックでブラ紐もカバー!元祖裏起毛インナートップス


出典:Qoo10

ボートネックなどの広めの服のインナーって、見えないのはいいけど肩からずり落ちたり、ブラ紐が丸見えになってしまったりしませんか?

こちらのアイテムは胸元は広くあけつつブラ紐は隠せるスクエアネックタイプ。裏起毛で寒さもしっかりガードしてくれます。

他にも広めのUネックとVネックの2wayタイプや、表に響かないラウンドタイプ、ハイネックタイプをはじめさまざまな種類がありますよ。

(広告の後にも続きます)

袖までレースでチラ見せが可愛い!レース裏起毛インナー

出典:Qoo10

前項の襟ぐり広めタイプが「隠す」インナーなら、こちらは「見せる」インナー。

レース付きインナーは数あれど、特に優秀なのが前後+袖までレースになっているというところです。

これなら広めのスリーブや、七分袖のニットにもぴったり。しかも上記画像のように、シンプルなニットを華やかに格上げしてくれます。

前はVネックで後ろはスクエアネックの2wayなので、色んなネックラインのアウターに対応できますよ!