12月5日、タレントの上沼恵美子さん、高田純次さんが司会を務める「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ/日本テレビ系)では、ゲストにお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さんと原西孝幸さんが登場。互いの結婚式でのエピソードを語り注目を集めています。

藤本敏史

(画像:時事通信フォト)

■FUJIWARA・藤本、相方の結婚式に呼ばれず…理由は「生理的に嫌いやんねん」?

先日、俳優の原田龍二さんが結婚20年目にして初めて結婚式をしたことが話題に。そこで、番組ゲスト陣にも結婚式での思い出を披露してもらいます。

FUJIWARAは、2002年に原西さんが高校時代の同級生と結婚。当時、藤本さんは前もって原西さんから結婚の連絡を受けていたそうです。

ところが、それから何事もなく数カ月が経過。原西さんの結婚話を思い出した藤本さんは、マネージャーに結婚式を挙げたかどうか確認すると「挙げましたよ」と言われてしまったそう。藤本さんは相方の結婚式に呼ばれていないという事態に。

藤本さんは「コンビといえばもう、家族みたいなもんですよ」「一番に呼ばなダメですよ」と訴えます。

そこで、上沼さんが原西さんに「何で呼ばへんかったん?」と理由を聞くことに。

原西さんによると、奥さんに「身内だけで式を挙げたい」と言われたそう。そこで、原西さんは「相方やから、相方だけは呼んでもいい?」と確認。すると「いやや」「あの人生理的に嫌いやねん」と断られてしまったのだとか。これにはスタジオも大爆笑が起こります。

奥さんには「あの人来るんやったら結婚せえへん」とまで言われてしまったとのこと。

高校でクラスが一緒だった時、藤本さんがおしゃべりでおちゃらけたキャラだったのに対し、原西さんの奥さんは大人しいキャラだったそう。藤本さんは「そういうほら、大人しい子ってそういう男、男子嫌いじゃないですか」「俺がだから、結婚式むちゃくちゃにするみたいに思われてるんです」と、自分が式に呼ばれなかった理由を語ります。

■原西の感動のスピーチに上沼「ジーンときたわ」

一方、原西さんは藤本さんの結婚式に呼ばれ、最後のスピーチもしたそう。

原西さんは「なかなかこう、どういうんですかね、相方って特別な関係じゃないですか」「だからその、なかなか日頃思うことを伝えられなかったので、ま、これは良い機会っていうのもありましたし」と、当時の様子を語ります。

原西さんはスピーチで藤本さんのことを「僕はもし相方じゃなかって、ただの友達として付き合ってたら、こんな良い人いませんよ」と紹介。原西さんのスピーチに、式場は感動に包まれたと言い、上沼さんも「ジーンときたわ」と涙をぬぐう仕草をします。

そして、原西さんは「言い出したら僕もこう、胸が熱くなって涙バーッてこう、出てきちゃって」「けっこうみんな『良かったよ』みたいなことになったんですけど」と語りました。

■藤本と木下優樹菜の離婚原因は”相方・原西”のせいだった!?「腹立つから離婚したりましたわ」

すると、高田さんが「最終的にオチはないの?」と聞きます。原西さんは「オチと言いますか、あの、お別れになったじゃないですか」「涙返してほしいなって」と、結局藤本さんが離婚してしまったことに言及します。

すると、藤本さんも「腹立つのがね、次の日のワイドショー、原西のそのスピーチの映像ばっかり使われてるんですよ!」と反論。

「腹立つから離婚したりましたわ!」と言い、上沼さんに「それかい原因は!」をツッコまれ、スタジオの笑いを誘っていました。

他にも、花田虎上さん、重盛さと美さんらゲスト陣のエピソードが紹介され盛り上がった今回の放送。

相方なのに藤本さんが結婚式に呼んでもらえなかったというのは意外でしたね。

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)