毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。1月17日の放送では、ゲストに松坂桃李さんが登場。松坂さんが「そば打ち」にハマっていると明かし、話題となりました。

松坂桃李

(画像:時事)

■松坂桃李、戸田恵梨香と結婚してから課金やめた!?大好きな『遊戯王』に代わってハマったのは…「深いわ!ふけぇのよ!」

松坂さんといえば、アプリゲーム「遊戯王デュエルリンクス」を熱く語ることで有名であることから、今回も「まだ無課金?」と尋ねる菅田さん。

松坂さんは「いや、課金は一回しちゃってるから。でも結婚して『課金は無いな…』っていう。結婚するとさ、やっぱ違うところに思考も向いたりするから。だから課金はやめるか!って」と心境の変化を明かし、周囲を笑わせます。

続けて、菅田さんが「どうですか?最近は」と尋ねると「俺、そばを打ち始めたのよ!めちゃめちゃ面白いわ。深いわ!ふけぇのよ!こねて切って」と嬉しそうに語りだす松坂さん。

松坂さんは「きっかけは、年末に友達のおうちに夫婦で行って、年越しそばを食べるっていうのをやってて。今度は自分たちで作ってみようってなって、作ったのよ。そしたら全然うまくいかなくて。コシも全然ダメだし、麺とかも切れきれだし。これは悔しいと」と、そば打ちにハマった理由を明かしました。

■松坂桃李、そば打ちを「週1にしないと…」と語る理由とは?

松坂さんの近況を聞き「ほんとハマるんだから!」と相槌を打つ菅田さん。松坂さんは「そば打ちセットみたいなものを買って。めちゃめちゃデカいのよ、まな板が。鬼のようにデカいまな板が来て。Amazonで買ったんだけどね」と、道具もしっかり揃えているようです。

ここで、菅田さんが「週に何回そばを食う感じ…?」と質問すると、松坂さんは「週1とかだよね~」と回答。

意外に少ない回数だったため菅田さんが驚くと、松坂さんは「週1にしないと、一緒に住んでる方とかも『さすがに、そんなにそば…』って」と、妻・戸田恵梨香さんの反応を明かし、周囲を笑わせました。

今回の放送では、菅田さんも「一緒に住んでる方」と名前を伏せながら妻・小松菜奈さんとのエピソードを語っており、ネット上では「2人とも、一緒に住んでる方の話も出るのは微笑ましい」「菅田もキングも嫁のこと一緒に住んでる方って言うの可愛すぎるんだけど(笑)」「とっても幸せそうで何より」と大盛り上がりに。

松坂さんの結婚後の心境の変化や、菅田さんとの変わらないトークを聞くことができ、大満足の放送だったと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】

菅田将暉のオールナイトニッポン

https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220118010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)