毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。1月18日の放送では、星野さんが年末年始の過ごし方を明かし、話題となりました。

星野源

(画像:時事)

■星野、「いつもの正月と違うこと」を明かす

年明け最初となる今回の放送では、星野さんが「今年もよろしくお願いいたします」と挨拶して番組がスタートしました。

久しぶりの生放送ということで、リスナーからの質問を紹介した星野さん。

「おせち料理で好きなものは何ですか?」との質問には、「いつもの正月と違うことといえば、今年はおせちをしっかり食べさせていただいたという感じですかね。昆布もちゃんと食べて、昆布って美味しいなって思ったりしましたね」と回答。

続けて、「それでいくと、黒豆好きですね。昔っから変わってないかもしれないです。黒豆ばっかりちょこちょこ食べてる」と明かしていました。

■星野、妻・新垣とのお正月を赤裸々告白!ファン思わず悶絶「尊すぎるっ」

また、別のリスナーから「源さんは年が明けて初詣に行きましたか? 行ったら、おみくじは引きますか?」という質問も届いていました。

これについて、星野さんは「行きました! 二人で行っておみくじ引いて。で、僕は吉でした」と、妻・新垣結衣さんと共に初詣に行ったと報告。

加えて、「初詣には行きたいタイプですね。ちゃんとご挨拶、みたいな感じで。あとお墓参り行って…みたいな感じの年始でしたね」と語りました。

今回の放送では、新垣さんがCMキャラクターを務める明治のメルティーキッス、任天堂「リングフィット アドベンチャー」などの話題にも触れた星野さん。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「源さんがガッキーと2人で初詣行って、おみくじ引いたって話…尊すぎるっ…!!!」「おせち一緒に作ったりしたのかな 妄想がとまらない」「ほっこりしてニヤニヤしちゃう」などの声が上がり、大盛り上がりとなりました。

待ちに待った新年最初の「星野源ANN」で、幸せそうな星野さんの声を聞くことができ、こちらまで嬉しくなったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】

星野源のオールナイトニッポン

https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220119010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)