1月19日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)では、女優の有村架純さんがゲストとして登場。最近号泣した出来事を明かし、話題を集めました。

TOKIO

■有村があの女優の歌声に涙

TOKIO・国分太一さんが「最近なんでも泣いた?」と質問をぶつけると、有村架純さんは「少し前に高畑充希ちゃんの『ウェイトレス』というミュージカルを観劇したんですね。で、高畑みっちゃんが冒頭3分ぐらいで歌って登場してきたりするシーンがあったんですけど、その冒頭3分で泣きました」とコメント。

この話を聞いた国分さんが「そこ感動シーンなんですか? その3分ぐらいっていうのは」と尋ねると、有村さんは「始まりなのですごい楽しいシーンなんですけど、みっちゃんの歌声がもう染みちゃって。何か勝手に涙が出てきて」と、高畑さんの歌声に感動して泣いてしまった事を明かします。

また、松岡昌宏さんは自然と涙が流れる瞬間について、「前は『あっ出るよ。これじゃ泣いちゃう、泣いちゃう』と思って泣いてたじゃん。なんだけど、もう『何だ!? こりゃ』みたいなね」と歳を重ねると変わるという持論を展開。

■松岡、人目を憚らず号泣「もうずっと泣いてました」この時期ならではの”切なさ”に涙腺崩壊

すると、国分さんは「だってV6の解散コンサートを僕ら全員で見に行ったんですけど、もうずっと泣いてましたら」と、松岡さんがV6の解散コンサートで号泣した事を暴露。

松岡さんが「去年一番泣いたね」と話すと、国分さんは「すごい落ち着きないからさ…見てないじゃん! V6みてないじゃん! っていう状態」とツッコミを入れます。

そんな松岡さんは、「いや何かきたね、あれは…。初めて解散コンサートって見たから、人のものを。で、V6でまず1回泣くでしょ、この時期だから『キャ~!』とか歓声を出せないファンのお客さんたちが拍手だけで、その切なさがどわーっ! ですよ」と、人目を憚らず号泣した理由を明かしました。

■松岡が森田出演映画に「楽しみ」

番組の後半、有村さんは「私が出演する映画『前科者』が1月28日より公開となります。私は森田剛さんが演じる誠や、過去に罪を犯した人たちの更生を手助けする保護司の佳代を演じています。ぜひ大切な方とご覧いただければ嬉しいなと思います」と、新作映画を宣伝。

すると、松岡さんは「誠ってのは剛なんですか? 楽しみ」と、森田さんが出演する映画を楽しみだと伝えます。

今回の放送にはネット上で、「松岡くんがV6コンサートで号泣した話をしてたと聞いて観たんだけど・・・あの時の光景を思い出して朝から泣いちゃったよ」「松岡くんがV6ライブで号泣した話してくれて それ見て又涙するファン」「松岡くん、最後にも剛くんの名前出してくれてる、V6のライブで泣いた話とかも聞くと泣けちゃうほんとにありがとうございます」などのコメントが上がっています。

松岡さんがV6のコンサートで号泣したというエピソードが素敵ですね。

【番組情報】

TOKIOカケル

https://tver.jp/corner/f0095634

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)