毎週水曜日深夜0時から放送のラジオ番組「フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送)。1月19日の放送では、来週のゲストにHIP-HOP音楽ユニットのCreepy Nuts・R-指定さんとDJ松永さんが登場すると発表があり、話題となりました。

フワちゃん

(画像:時事通信フォト)

■フワちゃん、ゲストは「友達以外も呼んでいい」と知る

これまで、指原莉乃さんや若槻千夏さん、青山テルマさんなど、プライベートでも仲の良い人たちをゲストに呼んでいたフワちゃん。

今回の放送では、「最近知ったことがあります。なんと、ゲストって友達以外も呼んでいいんだって。知ってた? 知らなかったから、ずっとトンツカタンの森本(晋太郎)しか呼んでなかったじゃん。言ってよ~!」と、最近知った新事実を明かして周囲を笑わせます。

続けて、「それ以外にも、気になる人とかしゃべったことない人も呼んでいいよって言われたから、ミーハーなフワちゃんは、ある人を呼んでしまいました。Creepy Nuts!」と声高らかに発表。

Creepy Nutsについて、「人気な人って最高だよね。なんで人気かわかった。だって変なんだもん。しゃべってて変だし楽しいし」とコメントして笑いを誘いました。

■「ずっと喫煙所にいるくせに…」フワちゃん、R-指定の意外な情報を暴露!

DJ松永さんとの共通点は、AirPodsをよく無くすことだというフワちゃん。

また、R-指定さんについては、「R-指定だって最高だよ。あいつ、ずっと喫煙所にいるくせにタバコ臭くないんだぜ? いい匂いするんだから! 意味わかんなくない?」と暴露します。

この2点をふまえ、フワちゃんは「R-指定の匂いを嗅ぐだけのコーナーと、カバンの中を探ってみて、無くしたAirPodsが出てきたら100万円っていうコーナーやらない?」と次回のコーナーを提案。

続けて、「(AirPodsが)全然見つからなくて焦ったら、R-指定の匂い嗅いでいいの。最高じゃん! 楽しくなりそう~」とウキウキしてしまうフワちゃんでした。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「面白×面白!!!!これは強すぎる」「聞くしかない!!」「DJ松永とフワちゃんがどんな化学反応起こすか見たすぎる」などの声が上がっています。

火曜日の「オールナイトニッポン0」を担当しているCreepy Nutsとフワちゃんが、同じ空間でラジオ放送をしてくれるという展開に、テンションが上がったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】

フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)

https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220120000000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)