1月20日、情報誌「東京カレンダー」のYouTubeチャンネル「東京カレンダー」では、3月号のカバーガールを務めた女優・浜辺美波さんの撮影の裏側を公開。浜辺さんが好きな食べ物やお酒、自分へのご褒美について語り注目を集めています。

浜辺美波

(画像:時事通信フォト)

■浜辺美波、櫻井貴史の影響で…「すごく興味を持ちました」

撮影現場では、初のふぐ料理に挑戦した浜辺さん。料理の感想を聞かれると「すごく美味しかったです。ふぐのお刺身とか唐揚げとか、そういう、全部初めてだったんですけど」と笑顔で答えます。

「一番好きな食べ物」については「生の物、お寿司とかお刺身とかユッケとか、大好きです」とのこと。

また、撮影で一緒だったモデルの櫻井貴史さんと、撮影中にどんな会話をしていたか聞かれると「櫻井さんとは2度目でご一緒だったので、すごく今回打ち解けてお話させていただいて」という浜辺さん。

「櫻井さんがシャンパンやワインの学校に撮影か何かで行かれた時のお話をお聞きして、いろんな知識をお聞きするのが楽しかったので、ちょっとワインの資格、ソムリエの資格にすごく興味を持ちました」と、ワインへの興味を語ります。

そこで、スタッフが浜辺さんの好きなお酒について質問すると、浜辺さんは「一番飲むのは、ビールとかハイボール系」とのこと。

そして「(コロナ禍で)打ち上げとかもないですし、これから(コロナが収束したら)いろんな美味しいお店に行って一緒にお酒を嗜むのが楽しみです」と語りました。

■浜辺美波、定期的に一人で”あの店”へ…「結構さらっと行くことが多い」

最後に、浜辺さんに「自分へのご褒美に食べたい料理は?」と質問します。

すると「一人焼肉にすごく、節目の時に行くようになりまして」と答える浜辺さん。「大変なシーンが終わった時とか、クランクアップやクランクインで気合入れるぞって時とかに、前日に行くようになって」と、映画やドラマの撮影の前後に一人焼肉に行っていることを明かしました。

撮影の時は「結構、お寿司だけじゃなくてお肉とかユッケとかを食べて、英気を養うことも多かったです」とのこと。

スタッフが「どんな服装で行くんですか?」と聞くと、浜辺さんは「お店によると思うんですけど、あえてキメ過ぎずに、結構さらっと行くことが多いと思います」と言います。

「食べた時にお腹出るじゃないですか。お腹いっぱいになるまで食べたいから、ちょっとゆるっとした格好をしていくことも多いです」と、笑顔を見せる浜辺さんでした。

■笑顔でふぐ料理を楽しむ浜辺美波に視聴者「大和撫子感」

ふぐ料理では、初めてのヒレ酒にも挑戦した浜辺さん。インタビュー中も、終始笑顔の絶えない撮影となりました。

今回の動画に対し、ネット上では「清楚で品があり奥ゆかしさも兼ね備えてる大和撫子感すこ」「良いな〜、俺も浜辺美波とフグ食いに行きてぇな〜」「笑った顔がめっちゃ好き」との声が上がっています。

ふぐ料理に舌鼓を打つ浜辺さんの笑顔と穏やかな語り口調に、癒やされた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】

東京カレンダー

https://www.youtube.com/watch?v=t0iz34oGVjQ

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)