1月15日、『フットマップ』(フジテレビ系列)が放送された。今回、MCのフットボールアワーはミルクボーイとともに岡山県倉敷市を訪れた。さまざまな街並みを散策する中でとあるスポーツジムを訪れ、トレーニング好きな駒場のテンションが急激に上がる一幕があった。

ジムを見て駒場は興奮

一同が歩いてスポーツジムの店の前までくると、駒場は「めっちゃいいすね」と発言。まだ中に入っていない状況でのコメントに岩尾は「玄関でいいジムかどうかわかるの?」ともっともな突っ込みを入れ笑いを誘う。それに答えるように駒場は「この粗い感じ」と続ける。

さらに「おしゃれにこだわってない、トレーニングメインでやってますっていうのがわかる」と力説。岩尾が「わからんわ」と言い終わらない内に、駒場は興奮した様子で「わ!ええジム!」とかぶせる。これに出演陣に笑いが。

(広告の後にも続きます)

駒場の筋トレへの熱量

次に映像はジム内に切り替わる。駒場は「ええジム」と口に出した理由を解説する。「あの、古いんですよねマシンが。今の機械ってストップがきくようになっているんですけど、古い機械ってストップがあまりききにくいんですよね正直。なので限界まで引き伸ばせる、それがコアにはたまらない」と丁寧に説明。

このマニアックな内容に周囲は爆笑。後藤は「わからんわ」と突っ込む。中の機械を見回し後藤は「サビとかええの?」と確認すると駒場は「ええっすね!」と即答。さらに周囲が笑いに包まれた。駒場の筋トレへの熱量が伝わるシーンであった。