見た目だけじゃない!?  センスがいい人の特徴4つ

あなたの周りにセンスのいい人はいますか? 服装や身につけている小物全てがお洒落だったり、あらゆる事にセンスの良さを感じますよね。

今回はそんな「センスがいい人」の特徴をご紹介します。実際にいたセンスのいい人のエピソードもご紹介しますので、ぜひ真似してみてくださいね。

 

センスがいい人の特徴

こだわりがある

こだわりがある

「ここは譲れない」「自分はこれが似合う」など、自分の中でのこだわりがあり、自分に何か似合うか、何が好きかを理解している人はセンスがいい人でしょう。

センスがいい人=周りとは違うセンスで目を引く人が多いですよね。お洒落の中にも「自分らしさ」を意識することはとても大切です。


流行のものを取り入れている

センスのいい人はトレンドをチェックし、トレンドの物を取り入れている人が多いです。

質のいいものと、トレンドのものをうまく取り入れてコーデを組んでいる人を見ると、思わず「センスがいいなぁ」と感じますよね。

全てトレンドの物を取り入れるというよりも、自分に合ったものを身につけることもポイントの1つです。


観察力がある

観察力がある

センスのいい人は待ちゆく人のファッション、人気のアイテムなど、日々色々なものに目を向ける観察力があります。

インスタグラマーや、芸能人のコーディネートを常にチェックしたり真似する人も多いのだそう!

日々ファッションを気にすることは大切ですね。


話が上手い

「会話が上手い」「わかりやすい話し方をしてくれる」など、会話にもセンスは表れるようです。

センスがいい人は観察力がある人が多く、周りの人のことをよく見ています。人を見抜く力があるだけでなく、その人に合わせた会話ができるので「会話していて楽しい」と心地よく過ごせる人が多いでしょう。


(広告の後にも続きます)

実際にいた!センスのいい人エピソード

部屋にもこだわりが…!

部屋にもこだわりが…!

すごくセンスのいい友人がいます。服装が普段からお洒落なのですが、驚いたのは家に遊びに行った時に部屋がお洒落すぎて驚きました!ビンテージのものがあったり、棚などは自分でDIYして自分好みに作っていると言っていました。部屋もその人らしさがでていて全てにこだわりがあって素敵だなと感じました。(28歳/女性/会社員)


着こなしがお洒落

ママ友ですが、服の着こなしがお洒落です。「洋服も高いものは少ないし、ユニクロだとかプチプラの物も多いよ~!」って言っていますが、その人が着ると高いものに見えます。やっぱりセンスがいいなあと思いますね。(30歳/女性/主婦)


お店もハズレ無し!

私には幼馴染の男性がいますが、すごくセンスがいいんですよね。カフェやレストラン、居酒屋に行こうと言った時も必ずその幼馴染が選んでくれるのですが、外れたことがありません!

お店がお洒落なだけでなく、食事も美味しいんです。本人いわく「〇〇のお酒を置いているお店は美味しいから」とか、色々こだわりがあるみたいです(笑)幼馴染なので恋愛対象には入りませんが(笑)素敵なお店を色々紹介してくれるセンスがいい男性って一般的にモテるんじゃないかなって思います。(28歳/女性/営業事務)