1月23日に放送された「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)に関ジャニ∞・丸山隆平が出演した。
番組では、「好きな方とはお付き合いさせてもらってますね…友人ですよ?」と気になるコメントをする場面があった。

その瞬間を楽しむ

20代の頃は、タクシーの運転手さんに話しかけることにハマってたという丸山。
司会の山崎育三郎から「ほかにどういった方に話しかける?」と質問される。
丸山は「店員さんとかもそうですし、ご飯屋さんに行ったりしたら、まずネームプレートは読みます。」とコメント。
続けて「ちょっと関西弁やったりしたら、『えっ、関西どこですか?』とか聞いたりして、京都って言ったら『京都一緒』って言って、『おんなじ夢追いかけて東京来たね。』とかって話なったりするじゃないですか。そしたら、ご飯プラスアルファもう一個楽しみができるとかっていう。」と話し、その瞬間を楽しむ様子が伝わってくる。
その話を聞いて山崎は「人が好きってことですね、とにかく」と口にしていた。

(広告の後にも続きます)

丸山隆平の交友関係は?

山崎は、「やっぱ広いんですか?交友関係は?」と質問。
丸山は「広いつもりはないんですけど…好きな方とはお付き合いさせてもらってますね。」と答える。
しかし丸山は、瞬時にその答えの違和感に気づき「あっ?好きな方とはお付き合いさせてもらってます?ここから見た人は?」「友人ですよ…ゆ、ゆ、友人ですよ!」と訂正し、続けて「全然見出しにして頂いても?何か?」とカメラ目線でコメントしていた。
その光景に山崎からは笑い声が聞こえていた。