1月27日放送の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)では、中居正広さんが恋人の実家へ挨拶に行く様子を想像する場面が。そのときに中居さんが語ったことがファンの間で話題になりました。

中居正広

■中居正広、MC3人で忘年会を行った事を明かす

オープニングトークで年末年始の過ごし方の話になると、中居正広さんは宮川大輔さん、本田翼さんのMC3人で忘年をしたことを明かしました。

他の共演者が「呼んでくださいよ」と伝えると、中居さんはユーモア交じりに「皆さんのスケジュールが全然空いてなくて」と語り、笑いを誘います。

3人は忘年会で焼肉屋に行ったそうで、お酒が弱い本田さんは一足先に帰宅したとのこと。中居さんが「大輔さんが覚えてるんですか?」と話を振ると、宮川さんは「正直覚えてないです」と返答。

ここで、中居さんは「それ良く聞きますね、警視庁24時で」と伝えると、宮川さんは「別に犯罪を犯したわけではないんで大丈夫でしょ」と酔っ払っただけで罪を犯したわけではないと主張するのでした。

■中居正広、彼女の実家挨拶に「全部中居で行く」「テレビのまんまで行くしかない」全力宣言!

そして、番組では、若手女優・古屋美彩さんと演出家・太郎さんの話題に。

古屋さんは、過去の放送回で以前から好意を寄せていた16歳年上の演出家・太郎さんに告白。この時、太郎さんは悩みながらも美彩さんの思いを受け入れ、カップル成立となりました。

番組を見ていた美彩さんの父親は、太郎さんと実家に連れて来るように伝えていたとのこと。そこで、今回はVTRで太郎さんが初めて美彩さんの実家を訪問する様子が紹介されました。

VTR終了後、実家への挨拶の話になると、本田さんは「逆を考えた方がドキドキします。相手のお家に行く、ご両親に会いに行くとかの方が」とコメント。

続けて、中居さんは「俺でも考えるもん。彼女の両親に会った事ないけど、会うってなったら、俺、本当どうしようかなと思うもん。もうフル回転で行くけどね。全部中居で行くよね!テレビのまんまで行くしかない、何か喋り方とかテンションとかも暗い人なんですか?と思われるのもあれだし」と相手の両親への挨拶は、いつもの調子で行くと宣言。

本田さんが「でもそのテンションでじゃあ毎年…。もしご結婚されたとして毎年実家に帰る時、ずっと中居正広でいるのってすごい大変じゃないですか?」と質問をぶつけます。

すると、中居さんは「でも年一とかだったらまあ…いけんのかやるのかな?分かんないけどね」と明かしました。

■中居正広の全力宣言に「見てみたい!」の声

今回の放送について、ネット上では「全部中居でいく様子も見たいけど裏の中居でいくとどんな感じなのか見てみたい!可愛いんだろうなきっと…」「全部中居で行く。テレビのまんまって。いつもの普段の中居くんでいいと思うけどな」などのコメントが上がっています。

今回は中居さんが恋人の実家へ挨拶にいくときの様子を想像してしまった人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

https://tver.jp/corner/f0096453

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)