芸人ハライチの2人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。1月27日の放送では、岩井勇気さんがお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんと思わず喧嘩をしてしまったと明かし、話題となりました。

岩井勇気

(画像:時事)

■「だから、食えますって!」ハライチ岩井、オリラジ藤森に突っかかる?

岩井さんは、先日、お笑いコンビ・ニッチェの近藤くみこさん夫妻と藤森さんと共に、人生初のゴルフ場へ行ったのだとか。

飛距離は伸びなかったそうですが、藤森さんが明るく励ましてくれ、楽しくゴルフをすることが出来たそうです。

お昼休憩になると、おなかが空いていた岩井さんは、ラーメンと角煮定食という、育ち盛りの高校生男子が頼みそうなメニューを注文したとのこと。

すると、藤森さんが「めっちゃ食うじゃん!それ食えるの?そんな細くて、ホントに食えるの?」と尋ねてきたそうで、岩井さんは思わず「だから、食えますって!」と声を荒らげてしまったそうです。

■ハライチ岩井「なんだこの野郎!」オリラジ藤森と”念願の”喧嘩状態に?その理由とは…

これに対し、今まで優しかった藤森さんも「そんなに言ってないじゃん!」と反論したとのこと。

すると、岩井さんは「うわ、出た。慎吾、この顔するんだよな」と突っかかり、お互いが「なんだこの野郎!」と”わちゃわちゃ”してしまったそうで、澤部佑さんは「ちょっと待ってよ、本家とやったの!?」と驚きながら大笑いしていました。

実は、オリエンタルラジオは自身がパーソナリティを務めるラジオの生放送に大喧嘩したことがあり、その喧嘩の”くだり”をとても気に入っている岩井さん。

中田敦彦さんを岩井さんが、藤森さんを澤部さんが担当し、事あるごとに完成度の高い喧嘩パロディを「ハライチのターン!」で繰り広げていたのです。

■岩井勇気は大喜び「俺の夢だった」

そのため、本家・藤森さんと喧嘩の再現が出来た岩井さんは大喜び。「俺の夢だったからね。本人とやるの」とコメントして周囲を笑わせていました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「本家にフッたの??!そしてノッてくれたの??!」「夢叶った岩井さん(笑)」「プライベートで本家と喧嘩のくだりとか贅沢な遊びしてるなぁ」などの声が上がりました。

また、藤森さんは「あの時期は他でもめちゃくちゃ喧嘩してて。『帰れま10』みたいなのでも殴り合いの喧嘩になった。タカトシさんの前でやっちゃってる」と新情報まで教えてくれたとのこと。

藤森さんのノリの良さと優しさに感動しつつ、2人の喧嘩シーンを是非見たかったと思うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】

ハライチのターン!

https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220128000000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)