YouTube『ジャにのちゃんねる』は二宮和也・中丸雄一・山田涼介・菊池風磨がグループの枠を超えて、仲良くマッタリと配信するチャンネルだ。
1月21日は2本のショート動画が配信された。サムネには悪戯っ子のような表情を浮かべて誰かに電話をしている菊池の姿が…。電話の相手は山田だった。

山田「あれ?何か忘れてる?」

嬉しそうに山田に電話する菊池。
「何?どうしたの?」(山田)「なんで電話したかわかります?」(菊池)
しばらく考えた山田は「俺、なんか忘れてる?」と聞くが、菊池は「忘れることなんかあります?」ととぼける。山田は「あれ?何か忘れてる?」と不安そうだ。
ここで山田があることに気づく。「は…!?俺、財布わすれてる!…カバン忘れてる!…何もないや、財布とか」と大騒ぎ。菊池は「もう、ダルいって!カバン忘れてるのは!もう、ゴト(カバンごと)忘れてますもん!」と大爆笑。「これ、後輩に抽選でプレゼントしていいですか?」(菊池)「バカバカバカ!ダメだよダメだよ!後輩プレゼントはダメだよね」(山田)

(広告の後にも続きます)

山田「この子はいい子なんです!」

「お前、そのテンション…回してるだろ!今!!」菊池の様子からYouTubeの撮影中だと察した山田。「作り込んでる菊池風磨だもん。みなさん、もっといい子なんですこの子は…」と暴露されると「ダルいって~!」とあわてて電話を切る菊池。嬉しそうに「…ということで、山田君にこのカバン届けまーす!行ってきます」と言い残して動画は終了した。