パパ泣いちゃった! 南原清隆、滝菜月アナの結婚発表を“涙の親子ショット”で祝福「末永くお幸せに」

 日本テレビの滝菜月アナウンサーが4月29日、アシスタントを務める情報バラエティー番組「ヒルナンデス!」で結婚が決まったことを生報告。MCのお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の南原清隆さんはInstagramで、“娘”の結婚を涙ながらに祝福しています。

 滝アナは番組冒頭、「お時間取ってしまってすみません。私ごとで恐縮なんですが、以前からお付き合いしていた方と結婚することになりました」と控えめに結婚を報告。「新しい生活での発見とか経験を生かして、これからも『ヒルナンデス!』頑張っていくのでよろしくお願いします」と頭を下げると、南原さんからは「いつも明るくて元気でわれわれを楽しませてくれるんで、ご家庭でも活躍して、また今後も『ヒルナンデス!』どうぞよろしくお願いします!」と祝福メッセージが送られました。

 普段から滝アナとのやりとりを“父の娘の会話”シリーズとしてInstagramに掲載している南原さん。新しい投稿では、「あのね、話したい事があるんだ」「、、、」「あの、私ね」「、、、」「実はね、」「、、わかってる」と“結婚バージョン”のやりとりを添えて、「滝ちゃんらしい家庭を築いて下さいね。心より応援しています 末永くお幸せに!!」と笑顔や泣き顔を浮かべた“親子ショット”を公開しています。

 南原さんの投稿には、「滝ちゃん、ご結婚おめでとうございます 末永くお幸せに」「滝アナおめでとうございます 南原パパの涙にこちらもウル」「末永くお幸せに!! 南原パパの顔が(泣)」「涙する東京の父 おめでとうございます」など“パパの心境”に寄り添いつつ滝アナを祝福するメッセージが多く寄せられています。