どこへ行っても「パパ似」と言われる娘、悔しいママが自身の幼少期と見比べてみたら…… まさかの結果に笑いと衝撃が走る

 どこへ行っても「パパ似」だと言われる我が子。自分と似ている写真をどうにか見つけたいと思い、自身が子どもの頃の写真を探してみたママの動画がTikTokに投稿され、9万2000件を超える“いいね”が集まっています。過去の写真には衝撃の事実が……!

 動画の投稿者は三姉妹を育てるちゃちゃ丸さん。動画に映っているのは、祖父母や他の親戚をはじめ、コンビニの店員さんや道行く知らない人まで、多くの人に「パパ似だね」と言われ続けてきたという長女ちゃんです。

 写真から、子どもがパパ似かママ似かを判定するアプリでは、ママには5%しか似ていないという結果が出たこともあるという長女ちゃん。ちゃちゃ丸さんは、自分が産んだのに……と、どこか悔しく思うこともあったそうです。

 納得のいかなかったちゃちゃ丸さんは、もしかしたら「自分の赤ちゃんのときの写真なら似ているのでは?」と、望みをかけて古い写真を探します。そして見つけた写真には……。

 なんと、とっても立派な眉毛が目を引く女の子が写っているではありませんか! かわいい赤ちゃんなのですが、どうしても眉毛に目がいってしまいます。思いもよらぬ自分の姿に「眉毛は正気か? それで正解なんか?!」「タケちゃんマンか両津なんよw」とツッコんでしまうちゃちゃ丸さん。ちなみに、長女ちゃんの赤ちゃん時代は、どちらかといえば薄眉だったようです。

 

 その後、パパの赤ちゃん時代の写真を見てみたところ、やはり長女ちゃんはパパにそっくりだったことが判明。写真の角度も相まって瓜ふたつな2人には、親子といえども驚いてしまいます。

 この動画には、「眉毛は正気かで飛んだ」「大爆笑」「何度見ても最高」とちゃちゃ丸さんの赤ちゃん時代の写真に笑ってしまったという声が寄せられています。

 大人になると自分の赤ちゃんのころの写真を見る機会はあまりありませんが、見返してみると思わぬ発見があるかもしれませんね。

 ちゃちゃ丸さんは、TikTokアカウント(@erh028)で三姉妹の日々の様子を公開中。また、ネイルアートを紹介する専用アカウント(@chachas_228_nail)も公開中です。

画像提供:ちゃちゃ丸さん(@erh028)