「有村架純」出演ドラマで好きな作品は? 5作を紹介

 「ひよっこ」や「失恋ショコラティエ」「コントが始まる」など、数々のドラマに出演してきた有村架純さん。ドラマや映画はもちろん、CMなどでも活躍していますよね。

 そこで今回は、「『有村架純』出演ドラマで好きな作品は?」というテーマで5作品を紹介します。

あまちゃん

 「あまちゃん」は、2013年にNHKで放送された連続テレビ小説(朝ドラ)。有村さんがブレイクするきっかけとなった作品で、小泉今日子さん演じる主人公の母親・天野春子の若かりし頃を演じて話題になりました。能年玲奈さん(現・のんさん)演じる娘のアキと同様、アイドルを目指して努力を重ねていた過去の持ち主で、聖子ちゃんカットがよく似合っていましたよね。

(広告の後にも続きます)

ひよっこ

 「あまちゃん」でブレイクした有村さんが、2017年に朝ドラでヒロインを務めた「ひよっこ」。ヒロイン・谷田部みね子は、東京へ出稼ぎに行ったまま行方不明になってしまった父親を探すため、そして父親の代わりに家族を支えるため、東京で就職することを決意します。

 最初の就職先が倒産するなどさまざまな困難にぶつかりながらも、洋食屋・すずふり亭で懸命に頑張るみね子を、毎朝応援していた人というも多いのでは? 2019年には、登場人物たちの2年後を描いた続編「ひよっこ2」も制作されました。