毎週月曜日深夜3時から放送のラジオ番組「フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送ほか)。5月23日の放送では、雑誌「VOCE」7月号に登場したお笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんのグラビア写真をフワちゃんが思わず保存してしまったと明かし、話題となりました。

フワちゃん

(画像:時事通信フォト)

■フワちゃん、マヂラブ野田の肉体美を思わず保存!「さっしーに送り付けた」その結果…

今回の放送では、リスナーからフワちゃんに対して「どうしてTwitterで野田クリスタルの半裸グラビアをいいねしてるの?」という質問メールが届いていました。

どうやらフワちゃんは「VOCE」で野田さんが肉体美を披露したという画像付きのツイートに対して、いいねを押していたのだそうです。

しかし、このツイートにはお笑いコンビ・ニューヨークの画像もあったそうで「あれ?あたし、野田クリもニューヨークもいいねしたつもりだったんだけどな。なんでニューヨーク無かったことにされてるの?」と笑いながら釈明するフワちゃん。

続けて「でも実際、比率的に言うと確かに野田クリの方が良かった。野田クリの写真だけ保存して、さっしーに送り付けた。『ねぇ、この野田クリ良くない?』って送りました」と、親友の指原莉乃さんにも紹介したと明かし、周囲を笑わせました。

■野田クリスタル本人に感動を伝えるも…フワちゃん「送らなきゃよかった」

野田さんの画像を受け取った指原さんからは、同じく「VOCE」に登場したファーストサマーウイカさんの画像が送られ「これもいいよ~」とおススメされたのだとか。

フワちゃんは「ウチらにしてはすごい平和なLINEでした。全員すごい素敵でした~ありがとね」と「VOCE」の登場人物全員に感謝を述べます。

また、野田さん本人にも「めっちゃいいじゃん!」と連絡をしたというフワちゃん。フワちゃんは「(野田さんから)『ありがマッチョッチョ』みたいな、全然良くない返事が返ってきた。送らなきゃよかった」と本音をこぼし、またもや笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「野田クリから全然良くない返事がきたww」「画像保存してさっしーにも送ったの?笑」「VOCEの野田さん美しかった…」などの声が上がりました。

野田さんのグラビア写真に感銘をうけ、ついつい指原さんに送り付けてしまったというフワちゃん。野田さん本人の「ありがマッチョッチョ」という返答にも、野田さんらしさが溢れており、思わず笑ってしまったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】

フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)

https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220524030000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)