6月13日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)では、ディーン・フジオカさん、岩田剛典さん(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE /EXILE)、広末涼子さん、稲森いずみさん、椎名桔平さんが出演。岩田さんの占い結果が意外なものとなり注目を浴びました。

岩田剛典

(画像:時事通信フォト)

■岩田剛典、”イワちゃん”じゃなくて安堵

占い師の星ひとみさんが「何で岩ちゃんなんですか?」と尋ねると、岩田さんは「僕は本名岩田と申しまして」とコメント。

続けて、ディーンさんが「もしアルファベットで書くとしたらどういうスペルになるの?」と問いかけると、岩田さんは「僕、ダンスをやってるんですけどダンサーネームみたいのを付けてまして…。スペルがGUN、銃の方のGUNでやってます」と明かしました。

この話を聞いた星さんは「イワちゃんだったら今ここにいないです。岩ちゃんって音が世界を繋ぐ音だからめちゃくちゃ良い音」と指摘すると、岩田さんは「良かったイワちゃんじゃなくて」と、安堵の表情を浮かべます。

■岩田剛典、驚きの占い結果に…

星さんが広末さんを占い終えたタイミングで、スタッフは「ちなみに、岩田さん聞いててどうでしたか今?」と話を振ると、岩田さんは「星さんすごいっすね!」と返答。

すると、星さんは「岩田さんの場合は朝弱い。朝の光ってのをあまり浴びてないから魂があまりない」と指摘。

岩田さんが「魂がない?」と苦笑いを浮かべると、星さんは「聞いてる風な感じというか」と伝えます。

また、岩田さんは「どっか行っちゃってる感じ?」と問いかけると、星さんは「うん!」と頷きました。

■魂がないと言われた岩田剛典、内面はさらに酷かった!?

今回の出演者の中で椎名さんは最年長の57歳。星さんは「全体的に若さランキングやった時に1位椎名さんです」と指摘すると、椎名さんは他の共演者の方を向き「おいおいおい〜」とドヤ顔で話しかけます。

一方で、今回の出演者の中で最年少の岩田さんが「ちょっと待ってください、どういう事ですか?」と尋ねると、星さんは「岩田さんおじいちゃんです」とズバリ指摘。

この話を聞いた岩田さんは「おじいちゃん?内面が…」と語り、どこか納得したような表情を浮かべます。

一連の岩田さんと星さんのやり取りを見たフォーチュンウォッチャー(幸運見届け人)の水野美紀さんが思わず「岩田さん、魂抜けたおじいちゃんだ今の所!」とコメント。

さらに、星さんが「岩田さんは60歳」と伝えると「散々な言われようですね。さっき魂どっか飛んでっちゃってるって」と苦笑いする岩田さんでした。

今回の放送について、ネット上では「岩ちゃん朝魂抜け気味の内面60歳か(笑)」「魂なくて60歳な岩ちゃんwひどい言われようw」「魂がどっか飛んでっちゃってる話聞いてる風の60歳おじいちゃん、そんな岩ちゃんが好きなのです」などのコメントが上がっています。

内面は60歳で魂が抜けていると指摘されてしまった岩田さん。ファンは、そんな個性的な岩田さんが尚も愛おしくてたまらなかったようです。

【番組情報】

突然ですが占ってもいいですか?

https://tver.jp/episodes/epekoynz8c

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)