骨格ストレートにおすすめのサンダルとは? 似合うアイテムの選び方

骨格ストレートに似合う、サンダルの選び方を紹介します。似合うポイント・似合わないポイントをおさえて、自分にぴったりのサンダルを見つけましょう

骨格ストレートにおすすめのサンダルとは? 似合うアイテムの選び方

骨格診断で、似合う洋服だけではなく、似合う靴も変わります。

夏のおしゃれに欠かせないサンダルは、その季節にたくさん使うもの。そのため、骨格に似合うサンダルを選びたいですよね。

この記事では、骨格ストレート向けのサンダルの選び方を解説します。

新しいサンダルを購入するときは、ぜひ役立ててみてください!

骨格ストレートの特徴

他の骨格診断タイプに比べて、筋肉質でメリハリのある体型が、骨格ストレートです。

上半身にボリュームがありますが、膝下が細いのが、骨格ストレートの大きな特徴のひとつ。

他にもこんな特徴があります。

骨格ストレートの特徴

・肌にハリがある
・鎖骨や関節が目立たない
・バストやウエスト、ヒップの位置が高い
・脂肪よりも筋肉がつきやすい

骨格ストレートは筋肉質なので、肌にハリがあります。そのため、洋服や小物の生地や素材は、ハリがあるものが馴染みますよ。

ファッションは、縦のシルエットを意識した、きれいめな着こなしが得意です。

ここからは、骨格ストレートさんに似合うサンダルと、似合わないサンダルを紹介します。

(広告の後にも続きます)

骨格ストレートに似合うサンダルの特徴

骨格ストレートは、きれいめコーデが似合います。それを意識するならば、サンダルもきれいめを選ぶと合わせやすいです。

そのとき、こんなポイントをおさえたサンダルを選ぶと、より似合わせることができます!

骨格ストレートに似合うサンダルの特徴

・ストラップは、細すぎないもの
・レザーなど、重みがある素材を使ったもの
・装飾が少ないもの

ストラップは華奢すぎず、太すぎないものが似合います。

冒頭で紹介したように、ハリのある素材が似合うので、サンダルも、レザーなどのハリがある素材や、重み感じる素材がおすすめです。

ビジューやリボンといった装飾が少ない、シンプルなものを選ぶと良いでしょう。骨格ストレートに似合う、きれいめコーデにも合わせやすいですね。

また、靴のつま先部分も、骨格によって似合うものが違います。

骨格ストレートは、つぎのようなものがおすすめです!

骨格ストレートに似合う、靴のつま先

・ポインテッドトゥ(つま先が尖った靴)
・スクエアトゥ(つま先部分が角ばった靴)

骨格ストレートは、つま先部分が丸い物よりも、角があるものが似合います。

サンダルに限りませんが、ベルトや革紐をかかと部分にまわして、バックルで固定した「バックストラップ」もおすすめです!

サンダルを新しく購入するときは、このポイントをチェックしてみてください。